こんにちは☀️yukaです🐱

体調はいかがですか?











今日は

市販薬(OTC医薬品)

についてです💡





※処方薬を飲んでいる方は

医師薬剤師と相談の上、服用ください。












ちなみに私は

現在薬を飲んでいません🍀





約7ヶ月間

スルピリドと柴朴湯を飲み続け


その後は

辛い時だけ数日継続して

飲むようにしています。


薬という名の「補助輪」を

外せるようになったお話は

またしたいと思います☺️











さて話を戻して

機能性ディスペプシアの私が

飲んで良かった市販薬

それは…





養命酒

(第二類医薬品)

です💡










【効能・効果】※公式サイトより引用

次の場合の慈養強壮、冷え性、肉体疲労、胃腸虚弱、血色不良、虚弱体質、食欲不振、病中病後



養命酒は

冬に飲んで

身体を温めてくれるものと

思っていましたが



胃腸にも

良いそうなのです💡










【「生薬」と「アルコール」】


養命酒は

胃腸に良い生薬

配合しており


更に


アルコールが

胃液の分泌を促して

消化を助け


食欲増進の効果

あるそうです。






↓公式サイト

https://www.yomeishu.co.jp/yomeishu/index.html










私は

養命酒を

夜寝る前に飲むと


翌朝

お腹が空く

感覚が戻ってくるんです♡







そもそも

養命酒を飲もうと思ったきっかけは

尋常じゃない冷え







機能性ディスペプシアになり

食事の量が減ったことで

経験したことのない

冷え性と



つい最近まで

どうやってもとれない

肩こり首こり

喉のつかえ(気持ち悪さ)

があり



冷え性対策になればと思って

摂り始めたのが

きっかけです。









結果

胃にも効果有り

を感じました♡










本来は1日3回服用しますが

3回も飲めなかった私は

寝る前だけでも

充分効果を感じられました😌


3回飲んだら

冷えももっと改善されたかな。










以上

養命酒のご紹介でした💡








自分の一番の味方は、自分♡


自分が本当はどうなりたいか


例え暗闇の中にいても

ちょっとだけ

理想の姿

を描いてみてくださいね☺️



引き続きまた

私が良かったものを

ご紹介していきます🙆‍♀️



それでは、また🌸