こんばんは、ご機嫌いかがですか?

今週も始まりましたね。

今日の夕食はブリの煮付けを用意しました。

天然物があったので『よしよし💖』

煮付けにして『いただきま~す』

すると娘が何やらブリとにらめっこ?

『これなんだろ~👀』

細くて長くてグニュグニュ…?

ゲゲゲ👀‼️  もしかしてアニキサス…???

私のブリもよく見ると…

二人の煮付けにアニキサスがこんにちは👋😃

今まで生きてきて、初めてアニキサスを

煮付けにしてしまった。ガーン😱

もう既に生きたへていますが

どうにも食が進みません。

調べてみると、養殖のブリには

アニキサスはいないのですが

天然物にはまれにいるそうです。

家族の中で二人が大当たりでした。

アニキサスとのご対面、ありますか?

今年は何かと新しい経験ばかりを

引き当てているようです。

宝くじでも買うかな(^。^;)

狙うと当たらないですよね(笑)

平凡な生活の中に起きた

小さな事件でした。(笑)

ご訪問に感謝致します。

ゆっくりお休みくださいね。

ありがとうございました。