こんにちは!


タイトル通り、家族3人で仙台旅行に行きました🚄!


というのも、夫が7月3週間もお休みになりまして。


半年以上関わってたプロジェクトが6月末に終わって、次のプロジェクトが8月スタートだそうな。


思い切ってがっつり有給をとったそうです。


こんな機会滅多にない!と思い立ち、急遽1泊2日の温泉旅行に行きました👏


(うちにはピヨちゃんズがいるので、泊まりがけの旅行は1泊2日が限界🐣)





今回は大宮から東北新幹線で行きました。



ていうかまず、大宮に着くまでが結構ぐずってしまった😇



お宿が安かったから平日にしたはよかったものの、行きの電車が通勤ラッシュと被ってしまってもう😇



ちょっと失敗でした💦



新幹線ではぐっすり寝てくれました😮‍💨ホッ





意外と1時間で着くんですね!はやーい!



雨予報だったので、抱っこひもオンリーで行きました。





さっそく予約してたお店で牛タンランチ😋



https://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4020012/



お友達に教えてもらったお店です。



本店はランチ予約不可だったけど、分店はいけました👍





厚切りでとってもおいしかったー!



店員さんに許可をもらって、娘も離乳食を食べました🙌🏻





続いて近くの甘味処へ。


ずんだもちデビュー!


https://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4001665/



お昼食べてすぐ行ったからか、並ばずに入れました👏






娘もおやつ。



あかちゃんせんべい大好きっ子です🍘





無印のケースがピッタリっていうのをどこかで見て、それに入れて持ち運んでます。






おなかもいっぱいになったところで、仙台三越さんの赤ちゃん休憩室でひとやすみ。



平日だったからか貸切でした。



おむつも変えてスッキリ!



このあとは仙台駅に戻って、14時半のシャトルバスで今回泊まる秋保温泉のお宿へ🚌






今回泊まったのは、蘭亭さんでーす。



https://www.akiu-rantei.com



ウェルカムベビーな宿とのことで、即決でした。





館内やお部屋は、いい意味で昔ながらのよくある旅館感。



畳のお部屋でハイハイし放題!



お昼寝布団やバンボも貸していただけました。








夜ご飯まで近所をお散歩😚………ん?






い、いやー!!!!!🐻😨



ということで30分くらいで退散。笑






有料ですが卓球もできました〜!(ダブルス…?)





あせだくになったので、持ってきた甚平ちゃんにお着替え☺️



おさがりでいただいたものです。かわち😚






夜ご飯の懐石料理は、ありがたいお部屋食〜!



娘も離乳食をもぐもぐ。



お料理がとってもとってもおいしかった…!



ご飯を食べたら、お待ちかねの温泉デビュー。♨️



なんとこちらの温泉は…







なんと床が畳敷き!!!



すべる心配が少なくて安心すぎます😭✨



お風呂用のベビーチェアや、ベビーソープ、子供用メリットもおいてあって本当にウェルカムベビー感。



お湯から上がった娘を畳の上にポンとおいて仮拭きできるのも楽ちんでした。



大きなお風呂も暑過ぎず、娘も気持ちよさそうに浸かってました。



お部屋に戻って寝る前の授乳をしたら、即爆睡で👶💤



お布団2枚に家族3人でおやすみ、、、😴






夜中に一回だけ授乳で起きて、朝はバッチリ6時に起床😇



朝ごはんはバイキングー👍



10時発のシャトルバスで仙台駅に戻ります。



(娘、バスの中で朝寝してくれてラッキー)






お昼ご飯は、仙台駅の中にあるナポリタンのお店でいただきました。



https://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4017239/






キッズチェアはありでしたが、ベルトはなかったので持参していたチェアベルトで固定👍



お子様メニューを頼んだわけではないけど、娘におもちゃもいただきました!





食べ終わったあとはずんだシェイクとおみやげを買って、



12時半の新幹線で東京へ。






帰りの新幹線は大騒ぎでまあ大変でした😂



そのかわり、大宮から家まではしっかり寝てくれました😮‍💨ふぅ。



そんなこんなで15時には家に帰ってきました。



よるごはんにご当地弁当を買って帰るのをよくやるんですが、


今回はこちら。







めっちゃおいしかったー!



1500円した甲斐がありました😂



結構弾丸で、あまりゆっくりはできなかったのでまた行きたいなー。



楽しかった仙台旅行でした!