こんにちは!


このたび!

生後8ヶ月にして、ついに!

念願の!

旅行へ行きました〜!やった!


今回は静岡県は浜松、浜名湖へ。


去年も行った、夫の家族大集合旅行が今年もありました。




去年はお腹の中にいるときだったけど、今年は無事生まれて一緒に行けて感無量です。






娘、2度目の新幹線。



ゴールデンウィークに実家に帰ったので、そのときぶりです。



とはいえ今回は夫もいるからかなり気が楽!






余裕こいて、ホームでアイスを食べるなどしました。


パケかわいい🍓



赤ちゃん広場の先輩ママから、新幹線はごはんの時間に合わせて乗ってお弁当たべさせとくが吉!とアドバイスをもらったので、



今回しっかり12時台の新幹線をとりました。



車両のいちばんうしろのベビーカーそのまま突っ込める席をチョイス👌






乗ったらまずは大人のランチ。



品川から乗る時は、いつもまめだのお稲荷さんをたべてしまう。。おいしいんだよなー






娘も和光堂のランチ!



そして、座席で授乳ケープで授乳する実績を解除しました。🍼






授乳後はしっかり寝てくれて、ゆっくり安心して浜松に到着。






https://grand-mercure-lakehamana-resortandspa.jp



今回のお宿はここですー!



うちの子が這いずり回れるように、義両親が和室付きをチョイスしてくださったみたいです🙌🏻






外もすごく気持ちがいい!


(この写真をうちの家族に送ったら、「沖縄いいなー!」って返事が来た笑)






ラウンジで飲み物とお菓子食べ放題🫶



娘はキッズチェアを借りて、あかちゃんせんべい。



今回のホテル、レストランもラウンジもベルトなしのキッズチェアだったので、


自前でもって行ったチェアベルトが大活躍でした👏






お夕寝をしたあとは、お楽しみの夜ご飯🥹






ビュッフェ!美味しかった!



お義父さんとお義母さんも娘を見ててくれたので、ゆっくりたくさん食べることができました✨🥹



夜、夫と娘は部屋のお風呂で入浴してもらって、


遊んでもらってるうちにわたしは大きい温泉に♨️



帰ったら大号泣の娘が待ってました(笑)



でも久々に大きい温泉につかれてすごくリフレッシュできました😮‍💨✨



泣いてる娘をひさしぶりに抱っこで寝かしつけて、わたしたちも疲れて就寝😪







朝もビュッフェだったので、洋食・和食どっちもいただきました。



このあとお蕎麦もたべました。



授乳中のビュッフェはたくさんお腹に入ってお得感がある。🤔



11時のチェックアウトで義家族と解散した後は、浜松駅でうなぎをたべました!




https://tabelog.com/shizuoka/A2202/A220201/22004418/


おみやげに餃子も買いました!




帰りの新幹線も、同じく離乳食をあげて、


通路側の席だったので授乳ケープは使わずに


多目的ルームを借りて授乳しました🍼



ハイテンションで帰りは寝てくれず、


家までずっと一人おしゃべりしてました🥲





帰ったら夫が餃子焼いてくれました!



キャベツざくざくでおいしかった!





   




意外とあっさりいけて、楽しめた初家族旅行でした🚄




娘はいとこたちとも会うことができましたー💛孫〜ずだけで撮った写真がまたかわいいんだ〜




いつか娘と夫だけで義実家に帰省して欲しいなーなんてふんわり夢見てます💭




次はいつどこへ遠出しようかな〜!