♥CARO FORESTA ELFO ~ルーム編 | パワフル母ちゃん★犬と息子と時々オトン

パワフル母ちゃん★犬と息子と時々オトン

神奈川在住*犬好きおばちゃん
こちらは完全プライベートブログ☆
2020年末にパパ犬が、2022年9月にママ犬が虹の橋を渡りました。
娘犬は心臓病からの肺水腫、現在服薬頑張ってます★
本気出すと全部愚痴。毒吐く時は遠慮気味?(๑•̀ㅂ•́)و✧

--yahoo blogから移行につきタイムラグ有-- 
 

 

 
CARO FORESTA ELFO
 
イメージ 1
 
≪カーロフォレスタ エルフォ≫
静かな森の中に佇むお洒落なホテルです✨
 
〒401-0502
山梨県南都留郡山中湖村平野509-10
 
私たちの泊まった「ELFO」の隣には、以前保養所だった場所を改装した本館「CARO FORESTA」があります。


 

CARO FORESTA ELFO ~ルーム編~

ホテルは山中湖畔より車で3~4分ほど山林側に入った場所にあり(細い道ですが案内板有)、
道路側には広々としたドッグラン🐶

 

イメージ 2
●こちらは小さいほうのドッグラン。隣には大型犬が思いっきり走り回れるほどの、更に大きなドッグランがあります。
●写真奥に見えているのが「CARO FORESTA」。(ELFOは写ってませんが、隣にあります)


 

イメージ 3
●こちらが「ELFO」。手間に見えているウッドデッキ部分は朝食時に使われるカフェ。
「ELFO」は「全4室メゾネット」。この写真の右奥には各部屋専用のお庭が並んでいます。


 

【ルームタイプ】
■ モダンアジア(67.8㎡)
■ ハワイアン(70.3㎡:ジャグジー付)
アフリカンリゾート(67.2㎡)
■ ジャパニーズ大正浪漫(61.7㎡)
 
ホテルの裏側に駐車場(4台分)と客室への入り口があります。
 
🔻ワンちゃんも昇り降りしやすい階段付き&雨でも滑らないよう配慮されています。
イメージ 5
 
 
今回宿泊したのは103号室の
【アフリカンリゾート】🦒
 
イメージ 6
 
小物類も可愛い☆
 
 
玄関の横には足洗い場&ワンコ用のゴミ箱。
(使用後のトイレシーツ・タオル等を入れる)
 
ワンコシャワーがあり沢山遊んだ後も安心です☆



 

では、お部屋の中に入ってみましょう https://s.yimg.jp/images/mesg/emoticons/9/113.gif

 

イメージ 7
●左は玄関部分(ワンコ用足拭きタオル&スリッパ&外履き用のサンダル有)
●右は玄関から室内を撮ったもの(奥にはプライベートドッグランがあります)



 

木の温もりが心地良い🌿
心の底から「ココに住みたい」と思いました。
ちなみに、テレビの上部は吹き抜けに✨

 

イメージ 8




 

🔻2F部分はこんな感じになっています。
 
イメージ 9
ベッドも広々&適度な固さで寝心地もグゥ♪ 寝ながらTV観れるのもステキ!
天井も高く、ドッグランを眺めながらお茶が飲めるカフェスペースも嬉しい😆
2Fは禁煙
 
 

 

イメージ 10
🔺2F吹き抜け部分から見下ろした写真。
 
こういうスペースがあると風の流れもよくなるし、気持ちがいいよね😁
 
もう1つ、おススメ1Fのソファ🛋
これがごろ~んと横になれて気持ちいい!
寝転がるのに丁度イイ長さなのよね。
イメージ 11



 

🔻では、おいらの大スキなバスルームに!
イメージ 12
開放感あるバスルーム♪ お気に入りです☆
バスタブがつるつる滑りやすいのでゴムシートが用意されています(スタッフから事前注意有り)。
●トイレ横のドアからお庭に出ることも出来ます
(ロール網戸&ロールスクリーン付)



 

イメージ 13
●トイレ回りの備品もお洒落なものを使っていました。生理用品もあったり・・安心だね☆


 

イメージ 14
●右上のシャンプー&コンディショナーは「オーセル・オアシス」のもの。めちゃめちゃサラッサラになります☆☆




 

🔻では、その他客室設備をご紹介します。
イメージ 15
●客室のカップなどはロイヤルコペンハーゲンのもの。
ミニバー内の飲み物は全て宿泊料金に含まれています




 

🔻ルーム編のラストは、ワンコ設備
イメージ 17
●トイレトレー、ペットシーツ、ウンチ袋、消臭剤各種、粘着テープ、フードボウル、タオル(大・小)、大きめのクロス
●階段の上下にはゲートが付いています



 

イメージ 16
●客室専用のお庭。ここでは他のワンちゃんを気にせずにノーリードで遊ばせてあげられます。
奥の扉を開ければ、大きなドッグランに直接行くことができるんですよ💡


 

イメージ 18
 
「ELFO」に決めたのは、この専用庭が気に入ったから☆
 
ウッドデッキではのんびりできるし、ここにも足洗い場があるし、至れり尽くせりです。
 
うちのカルビ&クッパも専用庭が気に入ったようで忙しそーに歩き回ってました💨

安心して外で遊ばせてあげられるって、なかなか出来ないんで・・。
 
全4室という環境もステキ✨
 
行き届いたサービスにも満足度200%❤
 
最高の時間を過ごすことができました。
また絶対行きます😁
 
「食事編」に続く~

 

一休.com


読んで頂き誠にありがとうございました😊