今日はメルカリを4つ発送しなくちゃ、梱包も結構時間を取られる爆  笑1つはゆうパケットポストでポスト投函、2つはファミマかららくらくメルカリ便、最後の一つがLawsonのスマリボックスに投函するエコメルカリ便、これは100サイズまでの荷物なら全国ドコでも730円で発送(置き配達のみ)できるというお得な発送方法なんだけど、このスマリボックスを置いてるLawsonが私の行動範囲内には1つしか無くてちょっと面倒なんだけどあせる今回の荷物は100サイズだったので従来のメルカリ便なら1050円かかる所が320円も安く送れるので喜んで行かせて貰いましたよパー
 
ママの面会、リハビリが始まる直前に滑り込みました。「リハビリが終わって帰ってきたら食べてね」とおやつを渡して「判ったグッ」の返事を聞いて、ナースステーションにお迎えの時間の確認に行って帰ってきたらもうおやつをパクパクと食べてました笑い泣き まっ、いいかパー
 
ファミマでもLawsonでもついで買いをせずに賢く帰宅して家にストックしているソフトクリームを食べてcoolダウンダウン今から2階をもっと片付けないとダッシュ うちの家はミサワホームなんですが、2階の8畳の洋室と廊下がカーペット敷きで、流行っていたのかな?経年の為シミや変色もあるのでママの居ない今のうちに木目調のクッションフロアーに張り替えて貰うことにしました。いつも頼りになるクロス屋さんのインテリア・カヤモリさん気づき それが今週の木曜と金曜の2日で施工してくれるので少しでももっと片したい。今日とと明日しかないのになかなかはかどらず。
 
こういうのが出て来てまたまた眺めてました目 これはドッグショーの出陳目録です、ショーにエントリーするとこの出陳目録に犬名/登録番号/生年月日/父母犬名/所有者名が犬種別、年齢順に記載されます、逆に言うとこの出陳目録に載っていなければ当日のショーに出ることは出来ません。
 
出陳者つまりオーナーやハンドラー、ブリーダー、スチュワード、役員、関係者、そして審査員(当日の審査員は審査終了後にしか見る事は出来ません)がこの目録を見る事になるので表紙や裏表紙に自分の愛犬を載せることは広告として大きなキラキラ効果があります。当時は“新着”と言って海外から新たに輸入した子のお披露目に使うことがメジャーでした、「次のショーからこの子でキャンペーンしていきますよ」っていうアピール?圧?チュー この4冊の出陳目録のうち3冊の表紙になっている子はアメリカチャンピョンのベガバン、ブルードミノのそれはそれは美しい牡でした。右下の単色の子はアメリカチャンピョンのポエティ(牝)私の初めてのアメリカチャンピョンです、彼女は1992年の本部展のBISのアフガンハウンドですまじかるクラウン ハートランドのシャンプーのポスターにもなりました気づき
 
この2冊は私の自身のブリーディングによる、ビオランテ、当時は内産(日本国内で生まれた子)がシューブリームチャンピョン(BIS、KING、QUEENのいずれかを5本獲得したチャンピョンに与えられる称号)を完成することは至難の業でした、しかも牝はより難しい。どちらも裏表紙になります。上の出陳目録はシュープリームチャンピョンを完成した最後のショー、ハンドラーさん、アシスタントをしてくれていたハンドラーさんの娘さんも一緒にお立ち台に入ってもらいました。審査員長は日本が誇る三原勇二先生です。 下の出陳目録にはビオランテの肖像画を載せました。
 
アフガンハウンドの単独店の出陳目録が2冊だけ出てきました。もっとあるはずなんですが、何処にあるのか判らないあせる私は最後に開催されたアフガンハウンドの部会展に最初のブリードのダイアナをスペシャルベビークラスに出陳してBISを戴きました、審査員長はアフガンのオーソリティーの龍田武士先生でした。そうです、アフガンハウンド部会があったんですビックリマーク同犬種の単犬種クラブが5つ以上あれば部会を組織することが出来たんです。現在部会があるのはダックス/プードル/シェルティ/チワワの4犬種ですね~
 
記憶が曖昧なので当時は確か、神奈川南アフガン(鈴木明代表)/東京西ロイヤルアフガン/東京北アフガンファミリー/東京都下(嘉村敏光代表)/東京都下フレッシュアフガン(関博代表)/静岡西アフガン(武内芳郎代表)/名古屋アフガン(飯田加代子代表)だったような?栗林功氏が代表のクラブもあったように思うのですが忘却の彼方。いずれも間違っていたらメッセージで教えて下さい。
 
🍊色の東京都下のショーには私は1頭しかエントリーしておらず私のブリードした子やその子がエントリーしていたので多分その子達の応援に行ったんでしょうか?1995年10月10日参考犬12頭/エントリー犬72頭です、審査員長は中澤ジューイこと中澤秀章先生。
 
1997年1月12日に開催された静岡西アフガンのショーは参考犬が5頭でエントリー犬は107頭です、多分当時ではまだ珍しい外国人ジャッジ(ミスター&ミセス ワインローブ)を招聘されてたのが魅力だったのかな?。こちらにはブリードした子も含めて8頭出してますね。参考犬は紙上参考犬(名前を掲載するのみ)の場合と実際にショーで参考犬(名犬)として披露される場合があり大抵は代表や三役の所有犬でビッグタイトルを持っている子がメジャーでした。
2024年7月9日現在では日本国内にはアフガンハウンドの単犬種クラブは1つしかありません。
 
“癖になる味、カレー🍜”てことで夜は来来亭、滋賀県発祥のラーメン屋さんで今では250店舗くらいあります。めったに行かないのですが今日はカレー🍜に惹かれてチュー
 
チーズをトッピングしてマイルドにしたつもりだけど、辛かった、美味しいんだけど辛いアセアセ
 
味変用?梅干しも?
 
「味覚がお子ちゃまなんや、夏もやで、おソロハートのバルーン