今日はなんとか晴れているので、大工の香川君が大工さんだけど全然植木屋さんもイケちゃう才能のある方なんで気づき来てくれてうちのアパート(左の黄色の壁の方)と自宅(右の二階建て)の間のちっこい庭に生えてる木の剪定?伐採に来てくれましたハサミ 去年もやってもらってて香川君が「枯れてしまわないかなー」と不安がるくらいバッサリ行ったので、この春先まで丸坊主だったんです、で、ある日、見たら急に!!わっさわさになってたビックリマークイヤ、ホントの話。

 
なんということでしょう音譜 お隣の家屋も見えるほどにスッキリしました。奥にはグミの樹もあってそれも剪定してもらっています、手前の南天もばっさり行きました、45リットルの袋を使い果たしたので庭の中にはどっさりと枝葉が残ってますが、ブロック塀のこちら側は駐輪場になっててそこいらはぱっと見は綺麗なのでヨシとしましたグッ

 
和食のさとのお弁当のお昼ごはんを香川君には事務所で食べてもらいます、私もお相伴に預かり割り箸

 
午後からは自宅の裏庭の枇杷の樹と紅葉の剪定、ここはドコからも見えないから枝葉は放置でパーその後は、ガレージの後ろのプチ日本庭園の藤の剪定をしてもらいました、出来るだけ袋つめしないとと今度は20リットルの袋にガンガン入れていきます。家の2階の窓にも、裏の借家のテラスにも藤のツルが伸びて絡んでました、すんごい生命力ですなぁびっくり 太い目の枝は香川君が持って帰ってくれました、助かるぅ。終了したのは15時半でした時計 汗だくだったのでお風呂に入ってついでにお風呂掃除もしました、やれば出来る子でしたまじかるクラウン
 
うちの裏庭のいちじくの実、こんな緑色だけど大きくなってて柔らかくなっていたので食べれるかな?と試してみたらなんと甘い爆  笑 

 
「ママさんの面会、行けなかったんや~」 そーそー、行けなかったんですあせる確信犯笑い泣き

 
そんなこんなで、今夜から金曜の朝まで猫猫シッターです。ゴロゴロして甘えてくれるレオ君ブルーハーツ
 
お澄まししてますが、レオ君以上に甘えん坊の小百合さんラブラブ
 
夏ちゃん、もしゃもしゃでばっちくなってきました、木曜が通院日で翌日の金曜日がやっとトリミングなのでもう少しのガマンです。   「ばっちい、言うな」