暑くてぐったりしていた紫陽花が昨日までの雨で息を吹き返したけれど、今日明日は雨が降らないので紫陽花もそろそろ終わりかな・・・

        

 

白の紫陽花だったのに何で青くなったのかなぁ? 勘違いかな?

         

 

「エアコンつけて、はあはあ。扇風機もかけて、はあはあ。」

 
このスパゲッティ好きなんです、粉末ソースでフライパンで仕上げるやつ気づき

 
さすがに、麺だけではと思い、お情けのピーマン一つ爆  笑

今日は洗濯をして、お風呂の掃除をしてました、常日頃からやっとけばいいものを・・・ねぇ。お陰で手こずりました笑い泣き 手こずったと言えば、うちのママ、今日は荒ぶるママでしたもやもや

 

丁度、面会に行った時には車椅子に座ってました、マスクもしてます。看護実習の子が2人がかりでママのベッドのシーツを交換してくれてました。ママが「埃が立つから部屋の外に出たい」と言ったのですが、そんな埃が立っているようにも思えずママはマスクもしているしもうシーツ交換も終わりかけだったのと、看護師さんが来られて「今日のシャワーを拒否されたのでシャワーできてません、申し訳ないいです、機会を見た又お連れしますので」なんて話しを聞いていたので、ママをスルーしていたら機嫌が悪くなりましたムキー まあもともと綺麗好きで私とは違って神経質な方ですから気に入らなかったのでしょうね。

 

そして看護実習の子達が二人でママがベッドから脱出しないように慎重にバリケード代りのテーブルや衝立の位置を直してくれているとママは怒りだして「こんな窮屈にせんといて、私が出られなくなるでしょっムキー」と。『出れない様な配置にしてるんやけど』と思いながら「ベッドから勝手に出て又コケたらあかんからテーブルはこの位置でないとダメなんよ」と言うと、ママはセッティングされたテーブル(かなり重い)を怪力でぐいっと押しのけますガーン 私+看護実習の子VSママでテーブルの押し合いパーパー 「私は一人で手も洗いに行っているしトイレも行っているっ」と言うのですが、看護実習の子が首をふるふると振ります、ですよね~まだ介助してもらっているもの。で最後には「私の事はほっておいてっ」と言われました、そんなこんなで既定の面会時間も終わるので看護実習の子達に「ごめんね、宜しくお願いします」と挨拶してナースステーションでも今日の面会の様子を伝えておきました。という後味の悪い感じで帰宅、ま、こんな日もあるさ!?

 
「ご苦労しゃんやったなぁ・・・ママさんはたまたま今日はムシの居所が悪かったかもやで」