気象庁より「近畿、東海、関東甲信地方が梅雨入りしたとみられる」と発表がありました。平年より14~15日遅い梅雨入りで、間もなく広範囲で大雨のおそれがあり、最新の気象情報に注意が必要とのこと雨 雨は必要だけど京都の梅雨はねっとりと蒸し暑くてしんどくなるんだよなぁあせる
 
昨日も今日もエアコンなしでも気持ち良く過ごせてて夏もこてんと良く寝ているzzz

 
「ずっとこんな感じやとええのになぁ」

 
ポトスは私がデコパージュした植木鉢に入れてみた、生き生きしてて嬉しいクローバー

 
板付けじゃなかったらうんとお安く手に入るビカクシダクローバーこちらはデコパージュ作家さんの植木鉢宝石緑

 
ママの面会に行ってきました、今週から看護師実習生さんが入っておられると聞いてましたが、今日初めてママのお世話をしてくれてる所をみました、うんうんビックリマーク若くて溌剌としてはるキラキラ今日のママはいつものパジャマではなくてリハビリ用ということで家から持参しているトップスとジャージを着てました、やはりパジャマじゃないとかなり良くなったような?健常者にちゃんと見える目
 
帰宅するのに裏道から帰って来てるんだけど町猫がたむろってました気づきキティラーがご飯をあげてる所で、手前がラムちゃん、奥の逃げようかな?大丈夫かな?と考えるてるのがメグちゃんなんだって、メグちゃんは娘①でしたが名前を貰ってキティラーの担当猫になったみたいチョコ

 
夜はほっこりする大黒ラーメンです、優しい味です飛び出すハート

 
夕刻に大工の香川君に家の階段にゲートをつけてもらいました。このゲートはダイヤルを回しただけでは開きません、上部の取っ手を少し持ち上げないと開かない仕組み、ママはこれに気が付くかな? 先日のカンファレンスで言われたのは、ママが退院して帰宅しても二階に上がるのはダメバツレッドってこと、私もそう思ってました。私が留守をする時にはチェーンロックもかける予定、ママが二階に上がれないことを納得するかどうかは不安材料だけど、安全第一グッ

 
「夏も家の階段の上り下りはできないからママさんと一緒やんな!?