午前中は兼ねてから、病院から渡されていた資料の最終的な仕上げと各部の写真撮影を携帯でしてました。家全体の見取り図、玄関から廊下の動線、トイレ、お風呂、居間、台所などのドアや段差等のサイズも記入する資料でこのサイズに合わせてリハビリをするためだそうです。写真を撮るにはある程度綺麗でないとと思い片したり、映るとバッチい様なのは他の所に移動したりしながら撮影パー
 
「夏ちゃーーん、もう疲れちゃったよおえーん

 
「知らんがな、早くから資料を貰っていたのに今日にするからや、それを泥縄と言うのやで」もやもや

 
14時からのカンファレンスは、車椅子に乗ったママと看護師さんとリハビリ担当者さんと病院の相談員さんと私の5人の参加者です。まずリハビリ担当者さんからリハビリの現状と目標をどこにするかのお話、看護師さんからは身体の状態や食事、体重、精神面のお話が丁寧にありました。私が仕上げてきた資料や画像を見てもらいました。相談員さんも加わりこの病院に居れるのが8月18日が期限なので、それまでに退院することになるけれど、リハビリは後1ケ月は要すということで、又1ケ月後に、ケアマネージャーのUさんも加わってもらい再度カンファレンスをして退院日を決めようと言う運びになりました。相談員さんからは介護認定の段階をあげる事を提案されましたあせる
 
ママは私達の話を聞いてるのか聞いてないのか?何も質問したり口を挟んだりすることも一切なく、悟りの境地?無の境地のような顔をしてました笑い泣き 「ママ、なんの話をしているか判ってる?」と話かけると「人生最後までいろいろありますねぇ・・・簡単には死ねないのねぇ」ってびっくり
 
こうやって1時間強に渡るカンファレンスが終わり、お疲れサマンサで帰路に。いや、こんな時はBOOKOFFで気分転換をしよう気づき今日は100円引きのクーポンも出ている日だしチュー この立派なフェイクグリーンのモンステラを450円をゲット出来ました爆  笑 ウン、疲れも取んだ気がするグッ

 
昨日、ママタバサから戴いた大好きなミィちゃんのライスカップとウッドスプーン、嬉しいな飛び出すハート

 
うちの1階のソファもミィちゃんのクッションズ、右側のは低反発のクッションでこれはアンジーからのプレゼントで車で遠出するときには必ず腰に当てて愛用してます飛び出すハート

 
日が暮れるのが遅くなりました、夏の散歩の時の何とも言えないミステリアスな夕暮れ乙女のトキメキ

 
「ママさんの退院は8月なの?夏の事覚えると思う?」