気が付けば、3月に行ったきりで西田辺のおっちゃんのお店に行けてなかった気づき久しぶりに行かなくちゃダッシュ 
 
その前にはママの面会も行ってきましたよ、今日は私の前に近所のお二人が行って下さり「とても元気そうにしてはりましたよ」と聞いたので今日も穏やかだといいなぁ音符と思いきや、ママの部屋のドアに掛かっているカーテンは“ママがベッドのバリケードから脱出したり、車椅子のテーブルを押しのけて立ち上がったりする”から看護師さんがすぐに対応できるようにと向かいのナースステーションから見えるように開けてあるんだけど、帰り際にママが「カーテンは端から端までちゃんと閉めてっ」と大きな声で言うんです、「ママがこけた時にすぐに対応できるようにわざと開けてあるんんよ」と説明しても聞く耳持たずあせる 「閉めてったら閉めて、だらしないっムキー」と言われたぁガーン 仕方なくカーテンは閉めました、又後ほど看護師さんが開けてくれる事を願いつつえーん
 
おっちゃんのお手製の梅シロップの水割りグッ

 
突き出しのおかぼの炊いたん、ほっくりグッ

 
魚だけどこれだけは食べれるカラスガレイの煮つけ、この牛蒡の炊いたんも劇ウマ。

 
揚げ茄子🍆

 
トウモロコシ、茹でて塩掛けただけなのにめちゃくちゃ甘くて美味しいチュー

 
水茄子のおつけもん🍆

 
ぐじの塩焼き。くじは好き爆  笑

 
ミスジのステーキナイフとフォーク

 
しゃぶしゃぶ割り箸

 
漬け盛、今日も満腹&口福でした飛び出すハート

 
〆は長岡天神のマクドでもものスムージー🍑
        
 
「雨やしお散歩も無いしお土産も無いしつまらんもやもや