猫猫シッター終わりで即、借家の雑草刈りに行くよダッシュ ここは1戸建ての借家と隣家の駐車場の間の通路?まだ日陰なのでやり易い晴れ

 
雑草が無くなったらこんなにすっきり。みみずさんと何回も遭遇したのでいい土なのかも気づき

 
向こう側の空き地は京都市が道路を作るために買収した土地で草ボーボーだったのについ先日草刈りされてスッキリした分、うちの借家のボーボーが目立つようになったのでこちらもやるよパー

 
ここは2戸一の連棟の借家の左側。訪問看護ステーション「やまびこ」さんの事務所になっているので土日は今の所お休みで車で無いのでやり易いグッ 向こうに見えるレンガ色の壁のおうちが町猫スタッフのТ子さん宅、Т子さんは町猫のたまちゃんの担当で、町猫の子(鈴ちゃん)を1匹家族にしてくれてはる、そのТ子さんが出て来て「大家さんがそこまでするの?」と言わはるので「するするビックリマーク喜んでするよビックリマーク住んで貰えるだけで有難いもんラブラブ」と言うと「大家さんの鏡や~」と言うてくれはった、おお、なんか報われる爆  笑

 
この後、自分ちの玄関周りも少しだけ雑草を引いて、お風呂に入ってお昼ごはんを食べに行きました。今日はやよい軒の新メニューを楽しみにしてたんだわチュー 新着情報 | こだわりの特撰シリーズ『鶏とサバの天ぷら定食』6月4日新発売! | やよい軒 (yayoiken.com)
 
お汁は貝汁に、ご飯はもち麦ごはんに変更してます。私はやよい軒のだしが大好き、定食来るまで
飲んで待ちます。

 
鶏もサバもふわっふわで美味しかったです割り箸

 
夜ご飯はあっさりと富美屋のうどんでいいやと思って直売所に買いに行き、ついでにあんみつもおやつに買ってから、ママの面会に行きました。昨夜電話で話をしていたママの実弟夫婦と待ち合わせてます、ママも弟に会えて嬉しそう気づき やたらにこにこしてますが自分の現況は判っていない感笑い泣き
 
帰宅して富美屋のあんみつを戴きました、白蜜ですラブ

 
猫猫シッター、今日もお手々がカワイイブルーハーツレオ君。ここは押し入れ上段のベッドです。

 
とりあえず、私にごろんを披露する小百合さん、これは「ブラシしてぇーな」という合図ですベル

 
「夏はブラシはしていらんからクッキーが欲しい🍪」