5月31日公開のマッドマックス フュリオサを今朝の朝一の回で鑑賞してきました。いち早く見たかったのと、ママの面会に行こうと思ったらこの時間の回しかタイミングが合わなかったのでパー

 

マッドマックス大好きなのでわくわく気づき気づき前作「怒りのデスロード」に至るまでのフュリオサの過去が明らかになる今作、いつものガタイのいい筋肉も立派なレディではなくて、ほっそりほっそり腕もほっそい小柄な少女=フュリオサが超パワフルに母親と恋人?同志?の仇であるディメンタス将軍(娘の形見というテディベアを身につけてるサイコパス)にヤラレたことと同じ形で復讐を遂げるというもの、このフュリオサの瞳が反抗的で意思の強さがバリバリ出ててしかも美しくてとってもイイ目  家に帰ったら即「怒りのデスロード」を観たくなった。🌟5つ。

 
映画終わりでマナーモードにしていた携帯への病院からの着信に気が付き即折り返すダッシュ 嫌な予感しかない、そして的中🎯  「お母さんが又転倒されました、今回は肩の打撲だけで他は骨折とかないです~」面会受付開始迄時間があるのでアズールでランチをしましたが、珍しく残しました、やはりママの3度目の転倒は我ながらショックですよね~

開始直後に面会に行き看護師さんから説明を聞きました。「お母さんはセンサーの効かないベッドのバリケードの隙間から脱出して、でも歩けないので転倒されました。」バリケードの隙間って20cmもないくらいの場所なのに、まぁ器用なコト笑い泣き
 
「主治医からも看護師からも何度も状況を説明しても受け入れられず、トイレの介助も拒否されてます、不当にここに入れられていると思われているようで今日は気が立っておられるので車椅子に乗せて3階を周回してます」とのことでしたえーん「多分今後も脱出して転倒されると思うし、骨折される可能性もあります、バリケードを再検討してみますね」とのことでした。車椅子に乗って登場したママは私には不貞腐れて口をききませんアセアセ 規定の面会時間を費やしたので帰る事にしました。
 
私の面会の後、ママの実弟の娘のK子ちゃんと近所の方がお二人面会に行って下さったそうです。その方達からのお話ではママはご機嫌だったそうで爆  笑 とりあえずママの実弟にも近所のお姉さん的存在のY子ちゃんにも電話して話を聞いてもらいました。Y子ちゃんは「明日行ってビシッと言うとく」と頼りになります。実弟も近々行ってくれるみたい。『ママが賢くじっとしてますように』と祈る。(金沢のガチャガチャ店で見つけた合掌シリーズ、5種類の中の一つがサイでした、ガチャガチャに課金するよりメルカリの方が効率が良きパー)

 
「夏もママさんが又コケるのとちがうかなと心配してたんやあせる

 
キティラーからスイカを貰いました、初スイカ🍉

 
夜にメルカリを出しに行ってついアイスクリームも買ってしまいましたチュー

 
ザクザクですグッ

 
夏ちゃんはすこぉし痩せたのでウエスト部分にクビレがほんのり出てきましたニコニコ

 
「夏は痩せてん、ガリガリになったら困るからおやつは増やして飛び出すハート