今日は私の内科の月に一度の通院の日、診察は問診のみで一瞬で終わり笑い泣きお薬が1ケ月分戴き、無罪放免、車は病院の駐車場ではなく湊公園の駐車場に停めたのでゆっくりとランチできます気づき
 
先週の土曜日にママタバサとぶらりした中書島、今日は豪川の🌸が満開でした。土日も今日も暖かいもんね~今日は月曜で人もまばら?

 
この豪川を十石舟が行きます、川面一面が🌸の花びらでピンクに染まるのはまだ少し先の様です。

 
ママタバサとお茶した「しまお珈琲」で営業中ならいつでもオーダー可能というモーニングプレートを隣の方が食べておられたのをチラ見してて目とても美味しそうだったので今日はそれを戴きに来ましたコーヒーナイフとフォーク アイスコーヒー付きで850円、全部美味しかった合格 又来ようって思った爆  笑

 
卵もバスタも無いのでCostco詣でしました。Costcoの後は近くの魚べいでイカ祭り(ネタがイカをひたすら食べる私のお祭り)で夕食後、松井山手のスタバで今日から使えるをマイカスタマイズパスを使ってオーダーしました音符
 
55円のカスタマイズが2回使えるけれど、シトラス果肉は110円なので55円引きで差額の55円は実費払いになる~でもタンブラー値引きは併用できます。今日は飲んでみたかったのにまだだった“ピンクフルーツチアアップ”のVentiにシトラス果肉を入れて貰って氷は少な目で、コレ凄く好きラブ Wハムの石窯フィローネは明日用にテイクアウト、PTRさんが「これに蜂蜜をつけるとめちゃくちゃ美味しくなるから是非やってみてくださいね」ってまじかるクラウン
 
今日のCostcoは空いてた~嬉しかったのは久世福の醤油ラーメンが買えたこと!! 10袋入り1998円
後はほぼ平常通りだけど、特筆すべきは値札の右上に+マーク(次回入荷未定)がついてた“スマッカーズアソートジャム”200個入りで966円ベル アスパラは美味しそうだったので498円。