オーラソーマの同級生?オーラソーマファミリー?のえっちゃん、えっちゃんには私は勝手にシンパシーを強く感じまてます。えっちゃんとの話はいっつも尽きない気づき 四方八方に広がるけどね(笑)
 
新幹線で到着したえっちゃんと合流してまずはランチナイフとフォーク メイン以外は好きなものが食べれて落ち着けてコスパのいい私のイチオシの新都ホテルのロンドでハーフブッフェランチを戴きます、今日もバイキングで有名なプレジールには長蛇の列が出来てましたが、私はロンドの方がうーーーんと好きですアップ何を食べても美味しくて時間制限も無く比較的空いてるし至れり尽くせりなんです飛び出すハート

 
食べて食べて喋って喋っててへぺろ いよいよ今日のメインイベントの猫猫寺へ。地下鉄で国際会館駅まで行きタクシーで10分ほど。この猫猫寺については去年の12月にテレビで特集していたのを観て『猫に特化していてしかも芸術的で凄いなぁ』と思っていたので訪問出来て嬉しいです。
 
 
入場料は800円で特別展示の「猫国武将展」も拝見出来ます目
 
入口入ってすぐが🐈グッズのコーナー、所狭しと130名ほどの猫作家さんのグッズがあるそうです。リアル猫飼い主のえっちゃんと猫ファンの私はなかなか離れる事が出来ません爆  笑
 
なんとか、展示の間に進みました、こちらは「天使猫の間」襖が天使猫さん達で癒されますラブラブ
ギャラリー、ゴールドを多用した力強い筆致の絵の迫力がスゴイですキラキラ
 
日月22匹の招き猫の間 多分襖絵に22匹の猫が描かれていたんだと思う(しっかり見てない?)
 
本堂の天井絵は44名の作家によるもの、みんな違ってみんなカワイイラブ
 
喜びを招く大日猫来様キラキラキラキラキラキラ
 
三種の猫器、何処までも猫縛りがすごい🐈
 
おみくじ引きました。「やりたいことを明確に10個書きできることから」という有難いお言葉パー
 
本堂の襖絵がこれまた素晴らしい🐈 
築100年の古民家を寺院風に仕立ててあります、自家用車で来ている方が多いように見受けました。私達が到着した15時頃には帰りがけの人が多く、寺院内は私達ともう一組だけでしたので全く被らずゆっくりと拝見することが可能でした。何処も写真撮影可能です。猫国武者展に続くあしあと