朝から夏ちゃんが「アンジー今日来るん?」と言うてます気づき

 
関ケ原の積雪の遅延を考慮して早い新幹線に変えてくれたのでちゃんと到着出来ました、京都駅で待ち合わせて八条口からタクシーで大傳梅梅へダッシュ 今日は個室にしました。
 
コースにせずに単品をシェアーします、美味しいって知ってる前菜の「酔っ払い海老」と「イカとセロリの和え物」
 
パオズ、ほかほかアップ
 
蟹の炒飯、かなりの量がありました目
 
鶏と柚子塩の麺、柚子がしっかり効いててさっぱりとしたお味です。豆苗もしゃくしゃくと美味。
 
デザートは、杏仁豆腐と季節限定のみかんの善哉、どんなんかなー?と思ってましたが、善哉はホットミカン果汁の白玉入りでちょっぴり小豆の香り的な爆  笑
 
オシャンティーな額キラキラ
 
冬の高瀬川雪の結晶
 
四条通をぶらりとしてお土産を十六五十六五 祇園南座前本店 (とうろくご) - 祇園四条/和菓子 | 食べログ (tabelog.com)や永楽屋京佃煮・京菓子 永楽屋 (eirakuya.co.jp)で買ったりイノブンを見てみたり目スタバでお茶しました、大丸さんで夜ご飯の材料やパンを買って帰りますコーヒー
 
夜ご飯の前に、夏の病院に同行してもらいました。先にした血液検査の結果数値がかなりいいので今日の点滴はナシで、来週の木曜の点滴になりました。夏ちゃんが見てるのはアンジーです病院
アンジーにとっては寒いらしく「寒い寒い雪の結晶」と言って私がノースフェイスのマイクロフリース・デナリを貸すと「もう絶対に脱げないっ」と言うてます、「着ててくれてええんやで」爆  笑