アラームしてた時間より早く目が覚めたのでもう勢いで起きて、仕上げにかかりまーーす。ていうかまずはバラ寿司のお米を焚いてと、4合で足りるかな?次はなんだっけ、ちゃんとやることを箇条書きにしていたのを見てと目  ご飯が炊けるまでに、①紫キャベツとラムレーズンのラペ②春雨サラダ(🥒と大葉で仕上げ)③奥のはきり干し大根とツナと新玉ねぎのサラダを仕上げたもの

        

 

バラ寿司も完成、今年は尺鉢で作って後で皆の顔を見ながらワンプレートに、出汁巻き玉子と貝割れを散らして仕上げる感じ。

        

 

④帆立、サーモン、海老のカルパッチョ イタリアンパセリとディルをぱらり。

 
⑤昨日仕上がっていたいぶりがっこ入りのポテトサラダ。⑥2種類のデッィプとバケット
 
⑦オニオンコンソメスープ(おうちシェフに任せました爆  笑)
 
⑧フルーツサラダ、リース部分が鴨のスモーク、文旦、グレープフルーツ・ルビー、王林、ドレッシングも自分で作りました、テーブルに1つずつね。
 
⑨3種類の温野菜、ディップを付けても美味しいしこのままでもしっかり塩味は付いてます。⓾ホリデーハムのスライス お茶は牛蒡茶にしましたお茶
 
⑪オニオンスープの横がリボンパスタのゴルゴンゾーラソース、良く合いました気づき
 
今日の難問パー ⑫ローストビーフ、上がロゼ風、下がレア。ご納得は戴けたようなOK
 
⑬デザートはベリーのポンチ 隠し味を当てる!? この後は⑭コーヒーコーヒー

新春ババ抜き大会、皆の持ち寄り景品が多かったので上がった人から2つずつ好きなのを選べます
 
 
ルーキーママさんがなんちゃら文字(スミマセンアセアセ)の師匠になられた記念に一筆戴きましたハートのバルーン自分に沁みるお言葉を選びます、私は“ほっとひといき”をチョイスパー
 
 
そーそー。ルーキーパパは今回も一番乗りビックリマーク器用なルーキーパパなのでもしかしたらとお願いしたら瞬殺でしたまじかるクラウン めちゃめちゃ嬉しい。
        
今年もこうやって楽しく新年会が出来たことに感謝です。三重から和歌山から大阪から遠路来てくれて有難う飛び出すハートお料理はもっと精進しますスプーンフォーク