今日もはよ~から猫猫シッター、早起きは三文の得!? BOOKOFFのブッくじの当選発表の日だ!どうかなぁ!?20枚ハズレです笑い泣き でも1枚50円の金券になるんです、1,000円分の金券です気づきBOOKOFFで1,000円は凄い!

 
昨日美味しそうハートのバルーンとCostcoで買ったBLUE MOOSE 焦がし玉ねぎとチェダーチーズディップ、箱を開けてみたら個別包装で12個入ってました、あらら。1つ味見してみなくてはダッシュ 【コストコ】blue moose焦がし玉ねぎとチェダーチーズディップ - ザラムnote. (kakathelamb.com)
 
昨日Costcoのフードコートで買っていたチキンとポテトをヒートしてディップをつけると最高でしたハートのバルーン バゲット1778&パリジェンヌも買ってあるし、お得意の「昨日何たべ」のシロさんレシピの明太子とサワークリームのディップと2つ出そうと思います。
 
そして、今朝、使わせてもらったのはカレー部忘年会でママタバサから戴いたミナペルホネン&イッタラのマグカップコーヒーあまりに素敵な柄過ぎて、オソロのプレートも買い足しました。モーニングタイムにぴったり飛び出すハート
     
 
西友に買い足しに行きました、これで大丈夫なはずグッ  鴨ローストと王林はフルーツサラダに使います🍏バラ寿司の具を今から甘煮します。肝となるのは椎茸、今日はCostcoの長崎県/菌床栽培生椎茸を使ってみます。
 
クリスマスプレゼントにママに買ってもらったストウブのピコ・ココット14センチです。超可愛い。ノブをアニマルノブに変えたくて頑張ったのですが、ネジが回らないガーン ネットで検索して色々と試したのですがダメえーんこんな風に困ったときはなんでも大工の香川君電球呼ぼうかな~ ストウブ鋳物ホーロー鍋ピコ・ココット | ツヴィリング公式オンラインショップ (zwilling.com)
お正月に高知の「くらうど」に出店してはった刃物屋さんのおじさんに研いでもらった2本の包丁のうち、「こっちはあまり切れないよ」と言われたオールステンレスの包丁、めちゃくちや切れて怖いんですけどガーン これで切れないなら「よく切れるよ」と言われたダマスカスの包丁は怖すぎて触れないドクロ     夕方から夜にかけて、もう少し仕込みをしようと思いますナイフとフォーク