今日は伏見区役所で伏見区で栽培されているコットンフラワーを使ったクリスマスのアレンジメントを作るワークショップが抽選で当たったので楽しみに参加してきました飛び出すハート
1回20名2回で40名の定員のところ、170名もの参加希望者があったそうですから持ってる私!?

 
 
可愛いディスプレイは大阪の専門学校のフラワーデザインカレッジさんの生徒さん達がセッティングされたもので、生徒さん達は1つの机に1人ついてアドバイスやサポートをしてくださいましたチョコ
 
受付を済ませたらオーナメントを大きいのを1つと木で出来てるのを1つとで2つ選びます。
 
 
受付の所のディスプレイラブラブ
 
各テーブルにはちゃんと材料が置かれていて後は思い思いに差し込んでいくだけパー
 
完成したのはフォトコーナーで撮影してね~と至れり尽くせり音譜
 
「伏見区はいい所なので長く住んでねー」という目的の講座なんですってベル
 
ででーーんとストウブ、そして控えるのはおうちシェフスプーンフォーク
 
本日のおうちごはんは「おでん🍢」です。大根の下茹ではおうちシェフに任せたららくちんグッド!
玉子が無かったガーン Costcoに行かなくてはダッシュ