今日の11時半に不動産屋Lさんが写真撮影に来たいと言ってくれたので朝から1階のフローリングの拭き掃除をしました、養生シートが取れたのが昨日だったのでぎりぎりセーフでした気づき
今回も自己満足と記録と記憶のリフォーム前と後の様子です。
 
リフォーム前の天井部分、 元は真っ白の天井でしたが煙草のヤニで黄変してましたアセアセ
時計の丸い跡、エアコンの跡が元の白色なのでその差がはっきり判ります目

 
以下がリフォーム後の様子です。
香川君がヤニを特殊な洗剤で落として掃除して、ヤニ止めのシーラー塗布後に白に塗装してくれました、天井なので塗装は本当にしんどかったと思いますがお蔭様でこんなにも美しくなりましたキラキラ
広いワンフロア―なので照明も2つ付けました。白の天井とよくマッチしていますチョコ
 
今朝の床拭き上げ後の全体の様子、今後床にはワックスをかける予定です乙女のトキメキ
広々してます、何畳分あるのか判らないです、今日計測しておられたので又何畳あるのか判る予定。
 
階段を上がると踊り場を挟んで和室が2つ左右にあります。階段の照明もカワイイと思うラブラブ
2階は元住人さんの寝室と物置になっていたお陰で煙草のヤニ被害からは免れました爆  笑
畳と襖は入れ替え、畳のいい香りがしてます。
 
リモコン操作の照明、2つの和室に同じモノを付けています。
 
もう一つの和室、どちらにも押し入れがあり収納バッチリです手
 
リフォーム前の1階の大き目の押し入れ
 
壁は私が塗装しましたキラキラ使い勝手が悪い中段は取り払いました、部屋の一部として使ってもいいし
ここに整理ダンスや食器棚等を入れてもいいし、バーハンガーを置けばクローゼットにもなるかな!? パソコンデスクを置いてワークコーナー!?色々なアイディアで使って貰えたらと思います音符
 
テラスにハンモックを置いてみました口笛
 
玄関の様子、明日は午後から不動産屋Eさんが写真撮影に来られます。
 
今日の撮影時にとても褒めて貰えたので気分もいいですアップ