今朝洗顔後化粧水をつけたらやはりヒリヒリ、ビタミンC化粧水つけてさらにヒリヒリ、なのでメラケアクリームは全顔ではなく、おでこと目の下、シミ、あご、鼻に塗っておきました。

モロモロして化粧がしにくいのでハイドロキノンは重ねずです。

効果が出にくくなるらしいので保湿もなし。

その上からお化粧しました。

元々乾燥しないので保湿なしで平気ですが、乾燥する方にはキツイですよね。

保湿なしでは日焼けも心配だし、ヘリオケアは必需品になりますね。

今朝も皮が剥けてます。

昨日はvioエリアも結構皮剥けしました。

黒い皮が剥けてくので期待大!

ただ粘膜付近なんで気をつけないと痛くて苦しむことになりそうです。