家族のことで悩んでいる人へ | 楽しく幸せ自由人

楽しく幸せ自由人

人生がさらに楽に楽しく自由に生きていけるように心の持ちよう、
考え方など心に響いたことを綴っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは〜〜ドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

 

 

ブログに訪れてくださり

 

ありがとうございますニコニコニコニコニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

ふわふわ照れな一日になる予感 ラブ

 

 

 

 

 

 

今日は、

 

家族のことで悩んでいる人へ

 

です。

 

 

 

 

こちらは声のブログ

 下矢印 下矢印 下矢印

 

 

 

 

斎藤一人さんの言葉です

 

 

自分の身内の相談に来る人がいるんだけど、

 

私はそういう人にいつも言うの。 

 

 

 

 

 

「自分がしあわせになりな」って。 

 

 

 

 

 

 

 

それをわきで聞いてる人が

 

「その身内を見捨てて

 

自分だけしあわせになれ」ということですか

 

って聞くんだけど、そうではないんです。 

 

 

 

 

 

たとえばその身内がお姉さんだとしたら、

 

まず自分がしあわせになって

 

しあわせの波動を出せば、

 

お姉さんもつられて

 

しあわせの波動になるの。 

 

 

 

 

救いたかったら、

 

今と違う行動をとらないと

 

救えないんだよ。 

 

 

 

 

 

こっちが氷だったら向こうは冷えちゃうけど、

 

こっちがストーブになって温めればいいんだよ。 

 

 

 

 

 

 

身内の問題で悩んでいる人って、

 

目の前に氷があって、

 

寒い寒いと言ってるのと変わらないんだよね。 

 

 

 

 

 

どうすれば解決できますか

 

っていうと、

 

あなたが

 

しあわせのストーブや

 

太陽になって、

 

その人を温めてあげればいいんだよ。 

 

 

 

 

 

 

 

相手もしあわせになりたいんです。 

 

それを相手が不幸だからといって、

 

その不幸に付き合っちゃダメだからね。 

 

 

 

 

 

 

それでまだお姉さんのところに行くと

 

引きずられちゃうんだとしたら、

 

しばらく会わないようにするとか。 

 

 

 

 

 

 

それは決して、

 

相手を見捨ててるんじゃないんだよ。 

 

あなたも助かり、

 

相手も助かる方法が一番なんだよ。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは自分が幸せになって

 

そのエネルギーを

 

周りに撒き散らしていきましょう照れ

 

 

 

 

 

今日も笑って、

 

自分を大切に、ふわふわ

 

幸せに楽しくお過ごしください!!

 

ここまで読んでくださって感謝しま〜〜す照れ

 

 

 

 

 

 

今日もあなたにとって

 

奇跡連発の

 

想像もつかないほど

 

素晴らしい一日になりますよ〜〜〜!!

 

 

 

 

       フォローしてね!

 

 

 

 

よろしければ人気ブログランキングを

 

ポチっと愛のクリックしていただける

 

とうれしく、励みになります。

 

ありがとうございます。

 

感謝しますお願いお願いお願い

 

   下矢印 下矢印 下矢印

 


人気ブログランキング