【レッスン情報】



TAKAKO DANCE STUDIO 

@岩田プロジェクトスペース(綱島•新綱島)


5/19(日)

10:00~11:30 バレエ

11:45~12:30 ポワント

バレエ ¥2,000

ポワント ¥1,000

ポワントのみの受講はご遠慮ください




ポワントクラスはバレエシューズでのご参加もOKです

バリエーションやってます

体力つきます!



水分しっかりお持ちください



スタジオはこちら


下矢印







UMAくん




うちのレッスンは初心者歓迎です
でも初心者の方には難しいと評判です💦


いやいやでもね
みなさんちょっと思い出して欲しいのです
あの頃のこと




立ち上がる



ジュニアバレエクラスの生徒には宿題ノートを渡しています
月初めに今月の宿題を4週分をまとめて発表して書いてもらうのです


それを書く時のこと
個人差はありますが、
お姉さんたちはなんなくスラスラ
字も小さく素早く書きます
成長とともに漢字が増えたり字が綺麗になったりします


小学校低学年は、カタカナの書き方を確認しながら書きます
またバレエ用語ってわかりにくいから…
しゃっせって、『シ』書いて次は『ヤ』?『ユ』?
『シ』と『ツ』が間違うこともしばしば
字もまだまだ大きくなります


未就学児はカタカナかけたらそりゃすごい!
ひらがなで、ノートに書ききれないほどの大きな字でかきます
あ、や、わ 区別の難しいし反転しがち
め、ぬ、わ、れ ひっかけ問題
き、さ、ち 嫌がらせか


書けるようになって長く経っちゃったから忘れてるけど、字を書くだけでも頑張りましたよね




ダンスも最初は何が何だかわからないし、見分けもつきません

でも1つずつ覚えていけばいつかは踊れるようになります

踊りたい気持ちがあれば充分
ゆっくり一つずつ覚えていってください



ってことで
初心者つねに募集中です




いわさきたかこ照れ