こんにちは♡

幸せ習慣コーチ 嶋津亜祐美です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事から疲れて帰ってきて、

やっと帰宅ホッとしてビールを飲み

ソファーでテレビを見ていると

とてつもない不安を感じる

 

 

 

そんな経験ありませんか⁇

私はありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだか心がざわざわして

このままでいいのかな私・・・

これから将来どうなっていくんだろう・・・

 

 

 

 

 

なんてわからない未来に不安を抱え、

意味もなくネガティヴになっていく

 

 

 

 

 

 

 

 

でも安心してください(o^^o)

 

 

 

 

 

人って夜になると自然と

ネガティブなことを考えやすくなる

生き物だとすでに科学的にも証明されているのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、夜起きていても

意志力も使い果たしているので

考え事をしても

クリエイティブで生産性のある活動は

望めません‼︎

 

 

 

 

 

たまに、

徹夜して寝てない

夜中まで勉強してた

なんていう人がいますが、

正直「なんて生産性の低い活動しているんだろう」

って思ってしまいます。

 

 

徹夜するくらいなら

さっさと寝て早く起きて活動する方が

圧倒的に効率がいいのに・・・

 

 

 

 

 

何か仕事や勉強をするのであれば

絶対的にがいいです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

想像したり、何かを生み出すための

「意志力」が回復している状態です。

 

 

 

 

 

 

そして、朝はセロトニン(幸せホルモン)が分泌され

ポジティブなことを自然と考えます(*^^*)

 

 

 

 

 

成長ホルモンも夜しっかり分泌されるので

お肌ももちもちになります♫

 

 

 

 

 

 

そう考えたら夜寝るのが勿体無いなんて

考えられなくなりますね(*^^*)

 

 

 

 

 

今日は早く寝て

明日スッキリ笑顔・お肌ツヤツヤで

キラキラ輝いちゃいましょう♡