節分… | kiramama☆不登校?日常日記☆

kiramama☆不登校?日常日記☆

中学はほぼ不登校で、通信制高校を卒業し専門に入学しましたが、この春辞めてフリーターになった息子さん、中学は別室登校しながら卒業、通信制高校2年になったおチビさん、社会人3年目の姉さん、12才の柴犬サニーのささやかな!?日常を綴ります。よろしくお願いします♪

昨日は節分…👹
我が家の子どもたちは大きくなってしまったのでアセアセ
昔のように豆まきなどはしないけど…
恵方巻きは最近作ってますニコニコ
去年は手巻き用のお刺身を各自セルフでまいて作りましたニコニコ
今年はパルさんから買った恵方巻きの材料で口笛
各自に巻いてもらおうと思ったけどアセアセ
意外とバタバタしててアセアセ時間がなかったので…
今年は私が巻きました〜
ちょっと不格好だけど滝汗マグロや甘エビなどの具があって結構ボリュームありましたもぐもぐ
こんな感じに仕上がりましたニコニコ
おかずはから揚げです鳥
その後豆まきならぬ豆入れウインク
こちらの鬼を目掛けて👹豆を入れますニヤリ
意外とみんなに好評笑い泣き
そんなこんなで無事に節分終わりましたニコニコ

魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま

今日は息子さん認定試験でした鉛筆
土曜日に先生から英語のレポートが1つ不合格で返ってきてると連絡ゲッソリゲッソリ
急遽昨日行って再提出してきたそうです滝汗
出来たかどうかは聞いてませんが…滝汗
無事に合格してるといいなぁ〜
そんな今日のお弁当お弁当
息子さんはのり弁スタイルお弁当
おチビさんは三食弁当お弁当

明日はお弁当は無しで大丈夫かなぁ〜口笛