国語のテスト

0点取ってきたにっこり


何コレ…


問題を読み上げると答える看板持ち

あってる…

何でそれをここに書かへんの?物申す


だって字ぃ読まれへんからよだれ

先生に読まれへんて言うたし


焦って先生に電話ネガティブ


普通級では対応出来ない

周りの子が居るので読みあげると

答えを教える事になる

息子クンが読めないと言ってきた


いやいや

それは分かってる


私が聞きたいのは


先生はコレでいいん?

この事態は放置でいいん?

親は何かした方がいいですか?


という事だ凝視


後から息子に説明して答えを一緒に書いてる

テストの時間が通級の時は

通級でテストを受けてる

それしか対応出来ません

親御さんがどうしたいかによります


そうですか…


じゃ、ほっといて下さい爆笑


って言うしか無かったよね。。




どうすんねんコレ宇宙人くん



支援級に行きたくない息子

行きたくないなら読め物申す


サボってた音読をさせる


一文字読みにイラつくが我慢して聞く

息子は半泣き…


もうちょい頑張ろうにサインする凝視


次の日、提出したみたい

先生のハンコがあった


宿題で読まんかった子は休み時間に 

せなあかんから遊べんかった

だから音読する赤ちゃんぴえん


連絡帳には

休み時間が無くなるのが嫌みたいですと

書かれてた真顔



今更みれないから支援級へ行ってくれとか 

先生も言いにくいのかな



スラスラ読めないの何でだろう


単語に丸つけたら読みやすそう

文と文の間に隙間があるのに

単語と接続詞が分からない


アジとサバ  魚の名前

平仮名であじとさばを読む時は

「あじとさば」看板持ち  え煽り

アジとサバに丸しないと続けて読む無気力


りんご、みかん、バナナ

知ってる単語なのに

わざわざ一文字読みすんの何で魂が抜ける



手紙は上手いこと書く

作文も普通に書いてる


書けるのに読めないの何で?


もうすぐ学習発表会がある

その練習中、台詞を各自言うところで

息子は自分の順番が分からなくて

お友達に言われて辛そうな顔してる


先生が心配して

心痛めてませんか?お家で何か言ってます?


行きたくなさすぎる宇宙人くん


息子に聞くと

え?おれ、出来てるで看板持ち


……自信満々な子おった宇宙人くん



今日はボーリングご希望

初体験ボーリング




手首が弱すぎるご様子で片手では持てずガーン

ふざけてんのかと思う程の下手くそ煽り


なのに……


全部倒してくるとこ凄い爆笑


投げ方なんかどうでもいいって言う旦那と


…倒れんでもいいから

普通に投げて欲しいと思う私無気力



下手くそか!皆んなに言われても


え??俺上手いで、ママも言ってたし看板持ち


自己肯定感が高いのか?

アホなのか……


上手いなんて誰も言ってない真顔