ずっとつけたくなかった診断名



広汎性発達障害

(自閉症スペクトラム)


ハッキリと書かれてた



知的とか色々全部込で

自閉症スペクトラムって事かな?


これが息子の現実


1〜10を正確に数えれない子は

きっともう1年生には居ない…


自閉症かはよく分からないけど

何かしらの障害はあるんだと思う



治してやれなかった


5000円を支払いそのまま市役所へ


淡々と申請書に記入

涙も無かったし、恥ずかしさもなかった


もう6歳になった ここまで長かった

十分私は戦ってきた


その対価として貰ってもいい

というかくれ!!お金を下さい爆笑


いつか息子が困った時

この履歴が息子を助けてくれるかもしれない


そう思える様になれたにっこり



結果は3.4ヶ月後だそう

通りますようにお願い




午後からは個人懇談


朝の様子はどうですか?

行きたくないとか言ってませんか?


○○ちゃんが息子の隣になり

上手い事サポートしてくれてる

休み時間も遊びに行ったらいいのに

息子とやりたいから〜って嫌味無く居る

先生の手が届かない時もフォローしてくれて

良い子見つけましたわ〜 !!


先生驚き

これはいいのか?お世話係任命のアレだよな…… 


以前隣だった子は、息子が間違ってるで〜って

大声で教えてくれるタイプの子で

悲しそうな顔をさせてしまいました

すいません…


それで頻回に席替えしてんの?まさか違うよね


毎日本当によく頑張ってます 

連絡帳はぶっとんでますがw


教師から「ぶっ飛んでる」という単語が出た事に

ぶっ飛んだ……


書くのは苦手だけど聞く力はあって

言葉で聞くと正解を答えれます!!

テストに0点とは書きたくないので

空白にさせて貰ってます〜

トラブルも全くありません


ピアニカは難しい様で音楽の通知表は

良いに○出来ないと先生から連絡がありました

良いですか?


いやいや、、

何て神った配慮! 


通知表なんかどうでもいい爆笑



隣の席の○○ちゃん

ただの金髪まん丸子ちゃんだと思ってた

本当にごめん…


入学早々とんでもないあだ名つけてきた癖に

言わなくなったのおかしいな〜と思ってたガーン 

口が裂けても言えないやつ無気力


見た目で判断しちゃいけないって

学んだんやね看板持ち 


今度遊びに来たらお菓子あげよイエローハーツ


20分程度でサクッと終わり

恒例のアサガオをチャリに乗せ

家に戻ったら……


私の居場所、、無かった無気力





食うては喋り、寝て帰るふとん1

女の子なのに米3杯も食べる娘の友達……


そのまま泊まる子もいるzzz

帰って寝ればいいのに…


娘▶︎ママ人気やでひらめき


人気者じゃなくていいねん……

ママは1人でゆっくりしたい


女慣れしてる息子は


誰が一番可愛い?

の問にも惑わされず


皆んな可愛いよだれ


正解二重丸


お兄とパパには

ヘタレ バーカ びびり 下手くそ

酷い言葉を言われても最近めげないむかつき


お前がバカや物申す

殴る!許さん!!

友達3人しかおらん癖に◀︎これにはワロタw


旦那の友達…

3人しかマジで家に来ないから爆笑



一学期、息子なりによく頑張った二重丸


新しい友達も遊びに来てくれる様になって

ピンポンの連打はツラいけどふとん1ピリピリ




気をつけて行っといで〜にっこり


こんな言葉を言える日が来るなんて赤ちゃん泣き


自閉症で知的障害な息子が

遊びに行けるのが不思議ではある…



汗だくで帰ってきてジュースがぶ飲みしながら

皆んな持ってるねんな〜スマホ


買って看板持ち


…金のかかる成長にも泣ける無気力



また今朝も友達のじぃじが送ってくれた車

ご好意は有難いけど

雨の日毎回になっちゃうのは困ったもやもや


断り方が難しい

菓子折り毎月持ってくのもおかしいし


ほぼ毎日家の前で遊んでるからか

お礼言われるけど……

私は寝ながら声聞いてるだけで

たまにしか外出てないんだよな真顔



もうすぐAmazon SALEよだれ


恐怖の夏休みに向けて悲しい

色々カゴに入れてますスマホブルーハーツ