毎日帰宅したら

ランドセル放って遊びに行く


宿題してから行って欲しいとこだけど

他園から1人で小学校に入った息子には

友達付き合いも大事看板持ち


何より楽しそうで私が嬉しい気づき



いつもは近所の子達と家の前で遊んでて

声でかいから声で安全確認してる爆笑


昨日はピンポン


クラスの男の子とお母さんが

公園に誘われたみたいで〜

一緒に行きませんか?


名前言われても知らん子ばかりなんだが

立ち話してたらその子達がチャリで現れた


4人も看板持ち看板持ち看板持ち看板持ち


ここ○○家なん?←全員呼び捨て

遊ぼうぜ(まるで高学年驚き)


オシャレなイケメンは

NIKEのショルダーバッグにスマホ



金髪女子はスマホにお菓子


隣の席の子らしい

勉強教えたってな〜にっこり

「いつも教えてんで、今日も教えたわ凝視

あ、ありがとう…

スマホ見ながら言われた



あまり行かない公園だったから(近いけど)

その子のママさんと送って帰宅


息子は徒歩

(まだ曲がる時とか坂が危ない……)

チャリが小さくなったから買ってやらんと






道は知ってるはずだけど一応イケメンに

帰り送ってくれる?

頼んどいた



1時間後、帰ってきた


お帰り〜、楽しかったか?にっこり


ドアが閉まった途端…


号泣


どしたん どしたん!? 慌てた煽り煽り

いじめらたんか?何か言われたんか?


ママおらんから心配やった赤ちゃんぴえん

道わからんで怖かった赤ちゃん泣き

○○チャリ早いから怖かった赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き


あ〜そかそか

よちよち怖かったな

次からママも行くな

(臭い頭を抱きしめて)

んで楽しかったんか?


うん赤ちゃん泣き

でもママがぁ、心配やっだぁぁぁ

うぁぁぁんえーんえーんえーんみたいな…

ママが?…w



普段泣かない息子

泣くんや、、


皆んなしっかりしてたもんな〜

会話についていけんかったんかも

そろばん習ってる、私はピアノ

門限5時までやねんとか

道路は渡るなって言われてる

高度な会話…

スマホで写真撮ったりティックトック

ゲームしてる女子、、

息子とは次元が違いすぎた宇宙人くん


息子は何してたんかな

お菓子はしっかり食べてきてたけど真顔


これも勉強、頑張れ!!




今日は朝から旦那と久しぶりのお出かけ

モーニング食べて眼鏡買って貰ったよだれ


いよいよ見えなさすぎて(乱視)


検査して貰いながら……

もしかしたら息子も見えてないのかな?

気になったもやもや



公園用に黒縁飛び出すハート



懇談用にマリメッコのブルー💙

一番お気に入りよだれ

ほんまはティファニー欲しかった……




自分なりの品がある人はこんな眼鏡ブルーハーツ

私がかけると、、

全然ちゃうかった昇天



車の運転様にはジル

軽い!




娘に、、


全部ダサーて言われた爆笑


3個¥6600で買えた事に

ママは満足やねんよだれ







息子は今日もいつメンで家の前遊び、平和

遊んでたら隣のおっちゃんが通り

息子に卓球行くぞって言うから…


私まで後追い悲しい 


旦那はパチンコへ←何でいつも私なんかな…


全然ゆっくり出来なかった


可愛がって貰って有り難い!

けどさ…


子どもに緑茶と濃いお茶は飲めんやろ魂が抜ける


わてらも自治会費払ってるんやから

ジュースを置いてくれ! せめて麦茶!

あと、夏休み無気力


居らせてくれるだけでいいから

お願いしたい〜