算数のプリント全く解ってない件


いよいよ夢の中にまで出てきた宇宙人くん


夢でも支援級行くか行かないか

どうしら良いのか分からないと

先生に相談してた爆笑




宿題しよか〜

言っただけで怒る真顔


出来なくてまた怒るむかつき

私も怒るピリピリ

息子泣く…


毎日毎日このコース悲しい


嫌すぎて児発に宿題持ってったら

笑顔でやりよった看板持ち


外面良過ぎかムカムカムカムカムカムカ


先生

板書より読める方が先

書くのは後

書き順は不要


10の概念は塊で覚えるしか無い

唱えよう!って宿題にも書いてたけど

応用がきくんか謎だ




今はまだ入らないです

数が安定してないから


でも毎日宿題は出る訳で……

もう嫌すぎてお手上げ悲しい




長女に頼むと泣きはしないけど看板持ち

1の次は何が来る?

「次」って意味が解ってない様子


「後ろに来る数」やで?

これも解ってない…

色々言い換えてたが混乱しだす息子赤ちゃんぴえん



じゃぁ形にしよ!

指で覚えさせる作戦上差し


これもダメだった魂が抜ける



穴あきでカードを並べさせるも

間違える昇天


なぜ数は読めるのに

カードを並べられないのか 

大小の概念が無い?




こういうのが特に無理📄

問題に絵が無くなると一気に分からない


もぅこれは、、

引き算か足し算の問題赤ちゃん泣き


到底そんな力、息子には無い


数字が読めて書けるだけだもん赤ちゃんぴえん


これでも短期間で習得した事に喜んだ私

全然足りてなかったよな〜

息子に申し訳ない…



娘が間違いを笑ったところで

可哀想すぎてストップかけた


もう辞めよ…息子も嫌やろ?

解らんでもいいねん、難しいんやろ?

○○の先生に教えて貰おう


支援級を勧めるも

頑なに行きたくないと涙目な息子赤ちゃん泣き


何が嫌なん?バカって言われた?

今みたいに笑われた?


言われるから行きたくない…

出来る、頑張る赤ちゃんぴえん


この繰り返し…


あのさ、、

分からんのは悪い事じゃないし

ママもパパもアホやで?

でも得意な事もあるねん

皆んなそうやろ?

息子は組み立てれるけどママは無理やん

だから息子が教えてくれるやろ?


でもママ出来てないやん赤ちゃんぴえん


……そやな爆笑

的確な返しに笑いそうなったw


行ったら出来るかもしれんやん

一回行ってみたら?


嫌、じゃぁ学校行かん赤ちゃん泣き



……


どうしたらいいんじゃ〜昇天




長女

息子さ、長女よりヤバいよなひらめき

そんなん行かんでいいやん

行ったって分からんもんは分からんてママ

そのうち出来るって

学校行かんなったらヤンキーか

寧ろヤンキー目指せ!!な、息子ニコニコ

お菓子食べよラブラブ


うんよだれブルーハーツ


驚き

どんなアドバイス……


お互いにストレスすぎる宿題

時期を待つべきか

無理してでも教えるか


どっちが息子の為なんだろう……


息子のプライドさえ無ければ

放デイか支援級でもいいわ、行ってくれ

変に色々分かってるとこが難儀

これがグレーゾーンの難しいところなんかな

クソーピリピリ


母親の負担がすぎるオエー


また買うしかないのか知育玩具真顔

見かけた事はあったけど

何に使うんかも知らんかったな〜悲しい


家族に反対されようが買うぞ!

何とかしないといけないのが母親なんだから!

先生だけに迷惑かけれない!

だからパニックになるんだと言われても…


買う!


無駄な出費になりませんようにお願い