5歳で遅刻って凄いわ〜


息子産むまで有り得なかった世界🌏


怒らない自分が居る事も凄い爆笑



上の子には遅刻させない

今でも許さない

こっちはなんか嫌だ…

考えが古いのかな


行くのが当たり前な時代を

疑問も無く生きてきた私


息子は行きたくない理由が何か

あるんだと思う

聞いてもよく分からんけど…


疲れたから休むわふとん1


なんか嫌な事あった?


縄跳びと鉄棒がイヤ、発表会の練習が…

お弁当もイヤ

預かりだけ行きたい赤ちゃんぴえん


これ、、障害じゃ無かったら

ただのワガママ魂が抜ける


食べんでいいやん

鉄棒も縄跳びも出来たやん

頑張ってるからいいねんで


褒めて上げて1時間遅れで登園…


不登校に片足突っ込んでる昇天


帰りにまた呼び止められたお陰で

療育、遅刻…


息子クンが最近嘘をつきます

お弁当食べたって言ってきたので

早いな〜と思ったら

カバンに入れてました!!


え??

それだけ??


、、あかんのですか?



賢いやんニコニコ

思ってしまった、、


先生がお怒りだったので驚き



アカンで物申す

一応注意したけど…


別にどうでも良い真顔

たいしたもん作ってないし

食べればラッキーなくらいで入れてる


給食で困ると言われても

腹が減るのは息子な訳で……

残して申し訳ないとは思うけど

お金は払うし許して欲しい無気力


知恵がついたんだな〜

そういえば上の子もしてたな

そっかそっか

嫌いなもん食べたくないよな



お母さんが一所懸命

作ってくれてるんだから物申す

息子クン聞いてる?分かってる?


いやいや、冷凍ですし無気力

恥ずかしいわ…


すいません、、

伝えて療育へ急いだタラー



食べれないって言いなよ


だって頑張ろうとか言うもん赤ちゃんぴえん


だね、、

ママもグリンピースならおえぇーてなるから

もう入れないね、ごめんごめん


うん赤ちゃん泣き


私が甘いのかな〜

療育の先生に伝えたら、、


褒められた爆笑


あらぁ、賢いやん←感覚一緒で嬉しかった気づき

嘘も成長ですからにっこり


ホッとしたニコニコ


家で皆んなの持ち物を

隠すのが同時に始まっている


腹立つからコレには全員

怒りまくってるピリピリ


すぐ謝る

謝っても許さないと泣く煽り


鍵とかリモコン、旦那のスマホ

知らん振りが上手い


必死に探す私たち、、アホみたい無気力



言い返す言葉にトゲもむかつき

嫌な言い方する様になった

悪ガキって感じ


これも普通に近づいた様な気もしてて


腹立つけど、嬉しい気もしている私って

おかしいのか?


難しい、、