学童に必死で入れようとしてる私


家に居てやれよ

って旦那が言ってきたむかつき


何でって……




嫌だからだよ!!


親戚の自閉症の子

母親がつきっきりで勉強教えたら

今は普通になった


は?だから?

普通って何?

私には無理です


その方にお願いしたら?


無理だから療育頼ってんです


連れてくのも私

園でのトラブル解決も私


私に何を期待してんの?


上の子見てたのは、見れたから!

友達と遊ばせれたから

勝手に遊びに行けたの!


学童行くの嫌がってたから

行かせるのも可哀想だと思った


学校で褒められる事はあっても

呼び止められる事は無かったんだよ!


既にトラブルだらけな息子とは違う

預かり大好きな息子だよ?

学童行ったら楽しいかもやし

友達も出来たら一石二鳥やん

何があかんの?


近所の子と自由に遊ばせるなんて

怖すぎて無理!


喧嘩して謝罪が目に見えてる

この先トラブルだらけが待ってんのが

分からんの?


上の子の宿題みるのと息子に教えるの

全然違う事、分かってないピリピリ


音読が出来るとでも思ってんの?

掛け算が暗記が出来ると思う?


先生に宿題減らして貰う事しか

考えてなかったわ!!


教えても教えても分からん息子に

こっちも怒りたくないから教えてない


諦めてるわけじゃない

諦めたかもだけど……

どうしたらいいか私も分かんないんだよ



スマホばっかしてないで貴方が教えたら?

結局キレて泣かしてるだけの癖に


何もしないで丸投げの貴方に

言う権利あります?


私が教えたって一緒

怒る羽目になる…

自己肯定感下げるだけ!

って先生が言ってたの聞いてた?


友達がデイサービスに預けてる意味分かる?

金持ちなのに預ける為にわざわざ働いてる


そんくらい大変なんだよ?

私もだよ!!


仕事したくないけど預かって貰って

仕事してる方が気がらくなの!

お互いに良いの!


win-winなんだよピリピリ



怒ったらそれなりにやって

結果もある程度ついてくるのは普通の子で


息子はちっともついてこねえんだよ


無駄とは言わないけど

ほぼほぼ無駄……無気力


私はもうこれでいいと思ってんのに

今更どうしたいの?


諦めていい加減現実見てよ……


息子にも私にも期待するな物申す


しんどいわ


息子が笑ってたらそれでいいやんか!


先生や周りにペコペコして

これから6年間過ごすの私!

その苦労がわからんか?



学童申し込み行ってこよ凝視


ママつける?


大丈夫パー

ママおめん無くても鬼だから👹


息子は戦う姿勢で登園

パパさんボコボコにしてないかな…

心配看板持ち