お迎え行ったら担任が走ってきた


何かしたやつ宇宙人くん



息子、下向く…



お伝えしてなかったんですが

先日、お友達の手をいきなり踏みました

謝ったけど理由を言わないんです



相手のご両親は?


トラブルが続いてるのでね、、

一度腹を割ってお話しされては?



は??腹を割って?

またやるけど許して下さいとでも?


長女が居たので息子を車に行かせ

雨の中30分お話し…


園の事は園で対処して貰えませんか

無理なら退園します

手を出さない事は約束出来ません

間違った親かもしれませんが

息子だけが悪いとは思えません


それは分かってます


相手方に謝れという事ですか?


強制では無いですが今回は

息子くんが悪いと思います


謝りますけど、息子は理由無くしません


でもその時はいきなり踏んだんです

衝動的なところがあります


……


皆んなにするんですか?


その子にだけです


だと思った真顔


これは喧嘩じゃないの?

障害があるから他害になるの?



友人の先生が来てくれた


そういえばお昼ご飯の時に

うるさいって何度も言われてた


息子がお箸で机にガンガンしてたのを

その子に注意されても息子は止めず


聞こえてる?なぁそんなんしたらあかんで!

先生○○クンがあかん事してる〜


息子は無視して続けたらしい

何度も言われてムカついたんだと思います


お友達が正論なやつだった宇宙人くん


だけど…

その子がしつこい事は先生も知ってる



相手さんに言うつもりは無いけど

息子の腹立つ気持ちが私には分かる

暴力の件は勿論叱ります

最近○○クン嫌い

休みやから楽しかったわ〜って言ってます

どうしたらいいか分かりません



そうだったんですね

息子クンも嫌な気持ちになってるとは

知らなかったです

園の事なので双方に言い聞かせます


園で対応してくれる事になった赤ちゃんぴえん


けど、、聞いたからには謝らないと…

休みた魂が抜ける



その子が自ら親に言うから

先生も先手打ってる

となると毎回小さな事でも謝罪ばかり


怪我させたなら分かるけど

反対の立場なら我が子の性格分かるよね…


うちの子も悪いので構いません

ってならんのが不思議


暴力がダメな事は謝るけど

お口のしつこさ

止めてくれない?


なんて、、私から言えないしアセアセ


どうしよう

私が頭おかしいんかな爆笑


もう何回も謝ってる相手にまた謝る?


あんた何でそんなんしたんムカムカ


間違えた看板持ち


サイコパスかよ無気力



一応ションボリの息子に

長女のアドバイスが酷かった


何回も言うてるやろ?アホか!

先生の見てないとこでやれ言うたやん物申す

机の下で足蹴るのいつもやってるやん!

砂かけるとかさ

聞かれても息子は知らんゆうねんで


うん赤ちゃんぴえん




……やめとけ‼️


このお菓子めっちゃ美味いで、食べてみひらめき

息子は悪くないよ

その子、小学校行ったら嫌われるから


キットカット仲良く食べる姉弟タラー


うま〜よだれ


……



あのさぁママ

こうやって生きてきたねん

世の中上手いことやったもん勝ち

息子にも教えた方がいいんやって

真面目とか無駄やから


あ、そ…

子どもの世界、リアルだねガーン


正解、正論を教えるのが親なのか

上手く生きる力を教えるのが親なのか…


いや、、

やっぱり清く正しくだよな!


残り僅か……

平和に暮らしたいのに赤ちゃん泣き