いつからだろう

多分夏休み明けだったかな


寝る前とかTV見てる時に


「ん」「く」「と」

小さな声が出る


???


なに?


息子

なに?


無意識……


まさか音声チック?と焦る


怒らない様にしようって心がけてたのに


気になり出すと気になって



それやめて物申す

言ったりした💧



昨日の夜中

咳が酷くてうどん吐いた

私が怒ったストレスもあったんだと思う


薬嫌いの旦那は

ステロイドに反対するけど

ゲロの片付けも泣く息子をみるのも私


無視!!


朝からステロイド貰いに病院へ

ついでに動画も見てもらった


あ〜軽いチックかな

全然気にする程じゃないよ

児童精神科が専門だけど

薬出されるからお勧めしない

自分も喉チック(?)があって

親に何してんのって言われたわ〜

この子は大丈夫


クルクル椅子で回り続ける息子を

怒って、しまいには叩いた私に…


お母さん、おおらかに見てあげてにっこり



……回る椅子置くのやめて。。



チックは放っとけばいいって本当なのか

これ以上悪くなっていかないのか不安

寝てる時に歯ぎしり凄い時が結構ある

心配……


悪い事は殆ど怒らないって聞くけど

我が家には起こるんだよ…

もう現に起こってるし赤ちゃんぴえん


長女が荒れてる

優しさどっかいった、思春期か?

バイトも部活も全然行かなくなった


友達と遊んでばかり、夜も遅い

話す事はお金頂戴とこれ買って……

皆んな持ってる👈口癖ピリピリ


私だって高校の時は

ハイブランドが流行りで

欲しい物がいっぱいあった

買って貰って育った

でも遠慮はあったし、バイトもしてた


今の子はお金かかる

ダサいよりは良い

私も服が好きだし……

なるべく買ってあげたいって思ってる


でも何だろう

私とは違う遠慮?

感謝が無い?薄い?


買って買ってが続くと……



自分で買えよ!!


言いたくなる物申す

というか言ってる……



友達んちに居るから遅れるって

学校に電話しといて〜


朝のはよから制服着て化粧して

珍しく6時に行ったと思ったらこれ凝視


……

もううちの家族どうなってんの?


今日も薬を飲まない息子に怒って

学校遅刻して帰ってこない娘に怒って……

結局怒って凹む


三連休も怒ってる自分が見える無気力


チックを気にした旦那が

TVのコンセント隠した


何したらいいの……


仕事してる旦那が休みに思えて羨ましい



大人しいのはプリンと

兎年生まれの長男だけ凝視





娘のお迎えコール待ちスマホ

22時半って言ったのに……

多分23時半予想宇宙人くん


親の心子知らず

子どもの心も分かんないけどおばけくん


眠い……

1人になりたいふとん1



このワンピースラブラブ

162cmの私でもちゃんと長くて

太い足が隠せて良かった!!