学校見学の為には

個別面談が必要との事で……


      

私1人で行ってきました真顔

40分枠

教育委員会の人2名がお話聞いてくれた



アホな旦那は明日休みを取ってた

なんで?


キングダム見に行く為だった凝視


興味無さすぎかピリピリ


悩んでるの私だけだもんな魂


教育委員会の人下差し


園に言われて来たのか?

言葉はいつから?理解力はどうか?

数は分かりますか?

お友達とは遊べるか、生活面は?


勉強が全く出来ない

指示が通りにくい時があり

園と病院から支援級を勧められてる


だけど普通級に行かせてみたい


本人は給食(野菜)か食べれない事

勉強出来ないのを不安がってる


何を聞いたらいいのかも分からず

洗いざらい話し動画も見せた


求められてもないのに爆笑


こんな子は支援学校ですか?

支援級じゃないとダメですか?

発達検査は70点以下です!!


、、点数も判断材料ではあるが

親御さんの希望を優先します

本人が困ってるかどうかなので

息子クンが楽しく通えるなら何処でも

普通級でもいいんですよにっこり

「あ」から教えますし

名前読めたら今はそれで大丈夫

通級は4月からでも6月からでも〜

様子見てから申し込みで大丈夫ですよ

入学まで時間があるので成長を待ちましょう


END


どんだけアホか伝えたけどこの答え上差し

なんて優しいの赤ちゃんぴえんキューン

それとも……

聞き取りのみの流れ作業なのだろうか真顔


UMAくん園訪問は10月(息子の様子を見に来る)

この時に親と先生、教育委員会で面談

ここでほぼ決定?だよね?


UMAくん小学校の見学は9月

園訪問の後の方が良くない?

小学校に何をお伝えしたらいいんだか…


UMAくん発達検査は9月←結果が間に合わない


決定は12月おばけくん
(怖い)




看板持ち5y5m お勉強の状況

毎日3ページ位が限界


同じ仲間を点と点繋ぐやつ!

離れてると線もマトモに引けない……

サシ使わせたら気に入ったグッ


1を書くのも2を書くのも

マスの中に!がそもそも分かってなくて

1を何処までも長く書いた煽り


色付きのノートって無いのかなと思ったタラー


わざわざマーカーで枠に色をつけて

この中に書くんだよ物申すと教え

二人羽織で書いたり……


何でこんな事が分からんのか?が

分からんのでビックリしたネガティブ


名前書けんの困ったよな〜

ハンコ持ってったらいいやんよだれ←アカン💧


長女も小一の時


問題① 2➕1🟰3 これが正解

🟰3 問題①  2➕1

上差しこのクッソ狭いスペースに

答え書いてきて笑った爆笑


最初は分かんなくても普通なのかな赤ちゃんぴえん


字が読めない、数字が分からない子 

定型の子でもまだ居るのは知ってる

そのお母さん達は心配してない…


その子達は獲得していく

私は心配しかない……


天才?賢い? 赤ちゃんぴえん ◯◯学校行ける?

勉強出来ないから先生に怒られる赤ちゃんぴえん

不安そうに聞いてくる息子…


大丈夫だよ、賢いよ!

皆んな最初は分からないの

先生が教えてくれるし

お友達もいっぱい居て楽しいよ

怒らないようにママ言っとくから


砂場遊びとかあるん赤ちゃんぴえん


……それは多分無いかな


心配でならない質問だ宇宙人くん


毎日楽しそうに友達と遊んでる

息子を見てると心が痛みます…


平仮名に興味が無さすぎる

数字も…


お菓子、お友達の人数分取ってくるから

6個は分かってんのか?


でも数えれるのは1〜5までガーン