担任に

息子クン楽しい時に大きい声が出る

言ったらやめるんですが

スッキリしたいのかな?と思う時があります

お家でどうですか?


……何も凝視


息子に聞いたら

そんなんしてへんしピリピリ


それで本人が困ってたら可哀想で…

お友達にうるさいって言われるのも

気になって…

今日も声が枯れるくらいでした



……それは怒って泣き叫ぶとかですか?


いえ、楽しくて叫んでるような感じです

嬉しそうです


……それなら、、別に良くない?凝視


授業中とか静かにする場面では静かで

遊ぶ時にそうなります

気持ちが押さえられないのかな?みたいな


それって……あかん事なの?凝視


職員で相談して、普通の声で話すように

声掛けしようってなりました

もう年長さんですしねにっこり


……はぃ、すいません凝視




そのまま言語訓練へ

上記の事を伝えると


え、何がおかしいの?

わざわざ職員で相談する事?

楽しかったら子ども、誰でも叫ぶでしょ

その方が皆んなも楽しいやん

うるさいって言われてそのうちやめるわ

発達障害の名前ばっかり知れ渡って

何でもかんでもそっちに繋げられて残念

お母さん気にしないで

私がこう言ってましたって言っていいよ!


赤ちゃんぴえんキューン


言いたいけど言えない

担任の先生、悪気ないから……

でも障害に繋げよう

治してあげたいんです!!みたいな?

違う方向にいってる担任魂が抜ける 


なんて言えば上手く伝わるのかな


受け流す力、鈍感力を身に付けたいこの頃

一々人に言われた事、考えすぎて

気にしてしんどくなるのやめたいタラー


言語訓練で出来なかった事上差し


絵を見て

贈り物はどれ? ❌

遠い所に行くには

飛行機と新幹線どっちが早い?❌


プレゼントどれ?なら分かるのに

「贈り物」は分からなかった


鉄橋どれ?⭕️

清潔なのはどの子?⭕️

清潔は知ってた目



夏もまだなのに真っ黒の息子

毎日楽しそうに通ってます看板持ち





最近の厄介事はカッパ宇宙人くん

カッパが怖いブーム!!


カッパなんかおらんて!見たん?

見てないけど怖い赤ちゃんぴえん


お風呂も誰かとじゃないと

浴槽に入らなくなり…カッパがいるからw

カーテン揺れただけで走ってきたり

カッパが揺らしたらしいw


トイレにも付き添う

カッパがいるそうなのでw




私は何とか体重が2キロ減よだれ

まりな先生のお陰であちこち筋肉痛ですが…

感謝イエローハーツ


欲しいのに全然買えないヌビバック…

裁縫の力があれば無気力

娘に頼もうかな、、

余計高くつきそうやから入荷待とガーン