近所のママ(そんなに仲良くない)

とお喋りしてたら


長男クン3月生まれ

支援級に行ってるとサラッと教えてくれた


デイサービスの車で帰ってくるから

知ってたけど…


こんな自然に話してくれるとは驚き


私もサラッと…うちも話すのが遅くて

支援級を検討してると話したら


びっくりされたが

こっちもびっくりだよ!


その子、、息子よりめっちゃ普通煽り

あれで支援級なら

息子には行ける訳無い…

と思ってしまった赤ちゃん泣き



算数と国語だけ取り出し授業

ボーッとしてるより良いかと思ってにっこり

皆んなそんな感じで

6人くらい居るよ〜と教えてくれた


軽く考えればいいのかもって思えたけど

行かせたくない気持ちが私にはあって…

普通級に行かせたい


恥ずかしい事ではない時代になりつつある

それは分かってる…


支援級に行かせるお母さん

強いな〜、尊敬する……



結局は親の判断

行かせたくないなら普通級に行ける

でも普通級で困るのは息子…

もしかしたらやれるかもしれないという期待


どっちが息子の為なのかが分からない


選択出来る事が

私が決めるとこがしんどい…


最初から行かせるか

無理なら行かせるか


どっちにしよう赤ちゃんぴえん


私と長女はグレー推しのランドセルブルーハーツ

息子に聞いたら

黒か青か茶色がいいって言った看板持ち




自分が皆と違うと

思ってないんだよな〜もやもや


支援級の見学行こうかな

就学相談もどうしよう…


したって結局は私が決めること

めっちゃ迷う無気力


長女がインフルで40度中ガーン

長男は避難させたけど

息子、、鼻水出てる…


うつったかな魂が抜ける




牢屋を作るのにハマってる

LEGO高いんだよな〜


踏んだら激痛ピリピリ