心療内科へ

 

結局、、

怖くて一人では行けず

主人に連れてって貰った

(今月給料あるかな…) 



ジェイゾロフト25から50に増量

頓服にデパスと

どんどん増える薬


精神科あるある無気力



パニック障害だと言いたくない私は


幼稚園にも療育にも

体調不良で通してきた…


一ヶ月もあれば治ると思ったから


全然治らんし…

もう隠せない魂が抜ける


何度もかかってくる児発からの電話

ストレス…


次はいつ来れそうですか?



あの、言いたくなかったんですが

体調不良で安定しなくて…


お母さん、もしかして

精神的なやつ?


真顔真顔真顔


…そうなんです

病院に通ってて

息子の送迎も出来てない事を伝えた


あー、そっかそっか

頑張ってたのが出たんやねびっくりマーク

じゃぁしんどいね、全部休もうびっくりマーク

もう来なくていいからびっくりマーク

個別も伝えとく、また電話するねびっくりマーク



言っちゃった…凝視


先生達には守秘義務ってあるのかな

何かの書類とかがあって

親は精神病とか書かれるのかな〜


せめて私は普通のお母さんでいたかったな…


幼稚園の園長と担任にも言うべきか

親までおかしいんだと思われたくない悲しい


パニック障害のイメージって

どんな感じでしょうか?


自分が元気な時は

失礼すぎだけど…


近所に精神病院があって

精神疾患の人は怖い

いきなり何するか分からない人

何か急に叫んだりする

変な人だとしか思ってなかったです…

(ごめんなさい)


何でも当事者にならないと

わからないですね〜


なりたくなかった…

皆んななりたくてなってないって

一般の人には理解して貰えるのかな


病気ならしんどいって言えるのに

障害となると言えないのは何でだろう…