先々歩いて行き



先生に


こんにちは(^_^)ノ


…元気にご挨拶滝汗

ハラハラハラハラ


名前と年齢を聞かれ

クリア👏


その後

誰ときたの?


……真顔

(はい、キョロキョロしだす)


パパがブーブーってしたねん


……真顔 

(固まったw)


ママと一緒(^_^)ノ

 ニコニコニコニコ…


セミー、死んじゃったねん昨日、可哀想に


川でシューッしたねん、楽しかった

うふふ(*´∀`*)



……オワタチーン



こ、こんな感じなんです滝汗



言いたい事が沢山あるんやねウインク‼️

先生、うまい事まとめてくれた


いつになくベラベラと喋りまくり

聞かれて言葉で返す系が無理

会話が成立するのは4割だろうか真顔



療育からは

援助要求が出しにくい事

言葉が不明瞭な事


この2つは伝えた方が良いと言われ

お願いした




んな事より


他害だ!


マジでこれが一番心配だ笑い泣き

女子に怪我でもさせたら

取り返しがつかないアセアセ


かといって色眼鏡で見られるのも辛いから

軽めに伝えた…


そして

食事、トイレ

着替えがさっさと出来ない事も軽く伝えた


2歳児対応でお願いしますと伝える



先生達は感じが良かった


療育行ってる子も居るし

リュック背負えない子もまだいるよ

手を出すのはお互い様だし

靴が履けるの凄いですよと褒めてくれた


希望が多いので運動会もする予定なんです


ひぃぃ……ゲッソリ


要らないタラー



休まそうチーンチーン





楽しく通えれば良いですデレデレ


とか……全く思えないチーン


上の子の時みたいに

そんな悠長な気持ちはない


何だろうか、この大きな不安は笑い泣き



上の子の時ガーベラ

私と離れて泣かないか心配

 お友達に叩かれたり、怪我とかしないかな

←こっちから叩くとか100%無いと思ってた

意地悪な子いないかな

先生はちゃんとみてくれるかな

←我が子は優しい事しかしないと思ってた

頼むからちゃんと見ててくれよ先生と思ってた



心配はあったけど内容が全然違う


まず幼稚園に行く為の練習とかない


3歳になったら

どっかの園に行かせればいいと思ってた


平和だったな〜チーン



息子の場合……

行く前から迷惑かけないよう練習させる

勿論、本人の為でもある

靴の脱ぎ履き、着替え

袋の開け閉め、弁当箱の開け閉め

リュックの開け閉め…


少しでも笑顔で通える様に備えている


お願いだから何事もなく

変な行動が出ません様にと願うのみ


絶対に迷惑をかける恐ろしさと

不安しかないチーン


私は必死だが

本人に悩み事は無さそう真顔


「幼稚園行けるねんて、〇〇賢い\(^^)/ 」



う、うん、、そうだね滝汗


自画自賛が凄いタラー



雑巾、、縫えって書いてるもやもや

ダイソーのじゃダメなんか、、面倒だ


絵本バックに上靴入れ……

手作り系がまだあるんかタラー

はぁギザギザ



メルカリで買お真顔グッ