ドラッグストアで
歩きたくないと座り込み泣いてた女の子


何歳やの!
もう3歳やで!!
そんなんしてたら学校も行けんわムキー

皆んな賢いのに!見てみぃムキームキー

と、息子を指さし褒めて??下さった滝汗

めちゃくちゃ怒ってた若いママ……


泣いてなくても
学校に行けないのはですね…

うちの息子でーすおいで笑い泣き


泣いたって
癇癪おこしたって
どんなに手がかかっても

学校に行ける子が良かった笑い泣き笑い泣き笑い泣き



いつの間にか息子
2歳7ヶ月になってました真顔

祝う程の成長も無く、最近比べる所にも出没しない様に心掛けてたからか全く気付かず

今日近所のじぃさんに聞かれて2歳半なった!って答えながら気づいた滝汗

もうすぐ幼稚園やな〜って周りに言われるたび

……1歳半ですて答えたい真顔

通用しないよね、3歳並みの体じゃゲロー


相変わらずご飯は食べないし話せない

糸巻き巻の手をグルグル回せたことくらい?

バイバイは雰囲気察して自分からもする様に

人の持ち物は渡しに行ったりもするから、他人と自分の物の概念があるのか?

ウンチしたらオムツを持ってくる

欲しいものを指差すから
何考えてんのか分かりやすくもなった
要求が通らないと泣くのは面倒タラー



そんな事よりも大変な事が!!

暴力を振るうようになったゲロー

私が叩くからだと思います……

私がコラムキーって言うと
泣くのこらえてパパを叩きに行く 笑

自転車にうまく乗れなくて、倒れて痛いと
泣くのこらえてパパを叩きに行く 笑

身内なら良い 
身内ならオモロイけど……


こないだ親子教室で


何もしてない女の子の顔を叩いたゲッソリ

笑えない…

バチッ!じゃなくて
ペチッ…だったけど


相手、女の子だよ笑い泣き
パチもペチもギューも、どれもアウトアセアセ
それに一人目のママさんアセアセ

絶対に許せないよねチーン

私も長女の時、叩く子とか嫌だった


気持ちが分かるだけに
謝っても謝りきれない…

つらいのは向こうだけど、私もつらい笑い泣き

何かが嫌な時、取り合い
叩かれたから!とかなら分かりやすいけど…

いきなりしたガーン

止めれない…

通り魔やん笑い泣き

迷惑かけるので親子教室のクラス替えの
希望を申し出たもやもや
無理ならやめますって伝えたタラー

そうやって学ぶのよ〜とか先生は言ってくるけど
相手からしたら綺麗事だし
1回だけならまだしも
毎回されたらたまったもんじゃないよ

せめて男の子の手が出る子ばかりのクラスに入れて欲しい
やる、やられるのやり合いなら全然構わない
一方的なのとは話が違うとは伝えたけど…

何で幼稚園とか小学校もだけど
暴力を成長過程や経験って言うんだろう?
そんなん家の中で、もしくは仲良しなお友達とやってくれ
微妙な関係だとどっちの親もつらいだけやん!
って私は思います…チーン

とりあえず返事待ちです…


七五三の予約にも行ったうずまき

勿論…
試着で、ぎゃあああゲロー でしたウインク

3歳はまだ暴れても許されるだろうから
行くけど…

楽しみと 不安と……

スタジオ系はやめた
長時間だと変なのがバレるし
先に伝えるのも何かつらい…

1枚だけそこそこのが撮れたら
それでいいやチーン

ストレス発散に購入した化粧品たち唇唇


こんな顔じゃないけど
なりたくてシリーズで買ってみたw


これも安くて買ったグッ

旦那用にさっぱりブルーハート
私はリッチにしたピンクハート 中々良い匂い
体にバシャバシャして老化を防ぎたいw

長女にはこれ買わされました真顔
ハトムギではダメなのか……
めちゃくちゃコスパ悪いけど、シュワシュワ面白い雷雷
息子は横で化粧してて(笑)

持ってきたのが意外と良さげで、これも買った
これもw 

気分転換のつもりが…服は買わないって
最近頑張ってたのにアセアセ
1万も使ってしまったゲローゲロー

家から出たらいけない……