今日、中二息子は登校日だったの。
入学式準備で。
自転車通学の息子、学校までは3㎞。
なんか知らんけど走って行ったわw
春休み中は、息子が部活行ってる間に
ちゃちゃっとブログ更新。

どの休みでもそうしていればよかったんじゃ?
 
 


 

 

 

家に来てほしくない!

何とかお断り出来ないだろうか。

どうしたら納得いただけるだろう?

ぐるぐる考えて本当に困っていたその時。

またもや取引メッセージが!

 

 

 

「今、いずみさんの家の前にいます」

 

 

ギャー!!!出たー!!!

作家さん出たー!!

 

 

何でよ?お断りしたのに。

「訪問はお断りしたはずです。

 夫に黙って購入しています。

 ポスト投函はしないでください。」

やむを得ずそのように送信。

夫は喫煙で外に居るし。

タイミング悪い。

だいたい、家の前でうろうろしてたら

夫じゃなくても不審に思うよ。

 

いずみも息子の食事を作っている最中で

濡れた手を拭いて

慌ててスマホ操作をしなくてはいけない

まさか今来ると思わないからさ。

 

彼女は、相手のこういった都合を

全く考える事が出来ていなかった。

自分の失敗を回収しければ!

客の日程に間に合わせなければ!

客と約束した内容より良い考え浮かんだ!

自宅訪問すれば全て解決!

客はきっと遠慮しているだけだろう!

勝手に決行してしまえ!

自分の考えに間違いなし!

などの思考でやって来てしまった。

 

 

ホラージュエリー作家:

「じゃあどうすればいいですか?」

 

 

じゃあって・・・

校長室卒業式の後、

いずみが現物を送って、

その後新品を受け取るって決まったじゃない。

 

渡さなければ気が済まない様子だったので

いずみの車の下に入れておいてもらったよ。

 

 



これね、当時いきさつを

ハンドメイドサイトの運営に連絡しようか迷ったの。

でも結局しなかったんだよね。

とにかく怖かったから。

 

だって家知られちゃったし。

住所だけ知ってるってより怖い。

それに何より、本人は

迷惑な行動を取っている自覚が全くない。

いずみの声も全く届かず

周りが見えていない状態。

そんな人にクレームを入れたら

逆恨みの可能性だってある。

お客様の為にこんなにしたのにって。

(勿論はっと我に返る人もいるだろう。

 けど彼女がどちらか分からないから。)

 

弾丸のごとく送られてくる

取引メッセージの数に

まるでストーキングされているような

恐怖を感じたから

もう、ここで終わらせようと思ったの。

 

 

なかなかの人生だったと思うけど

まさかハンドメイドサイトを利用して

この様な相手と関わるとは

思ってもみなかったよ!

 

 

 

 

 

今のいずみなら?

勿論運営に連絡するよ!

やり取りがしつこくなった時点で連絡して

運営からストップをかけてもらうかな。

訪問はお断りしたい、

それがいずみの意思だったからね。

お互いやり取りして決定した事を

販売側の思い込みで勝手に変更するなんて迷惑。

客は了承していないんだから。

逆恨みの可能性もあるけど

これ以上の事があれば通報しますと言うね。

 

 

 

そのハンドメイドサイト

法事やらお祝い事やらで

親戚関係の購入で何度も利用してるけど

たまーに困った作家さんがいらっしゃるの。

全然発送されなくて、運営側から連絡来て

それでも何の連絡もない方とか。

個人で活動されている方の中には

一般の企業や店舗での購入だったら

「ないよなー」と思う行動をする方が

少なからずいらっしゃる。


今後いずみは、

その可能性を理解した上で利用しないといけない

今はそう思ってる。

困った人は一定数いるって理解してたら

そんなにうろたえないからね。




単なるネタと思っていたけれど、

過去の出来事振り返ると

今ならこうするなって

改めて考える事ができるから

なかなかいいなと思ったよ。


そしてこうやって考えておくと、

避難訓練みたいに、いざ行動!となった時に

考えてないよりスムーズに動ける事が

最近になって判明。

よしどんどん書いていこう!




からのどん!

こちらはいずみのハンドメイド。

お問い合わせはホラージュエリーまで。

地金はk18

水晶・オニキス・ガーネット・パール

のブレスレットでございます。