中学受験の結果は


第二希望に合格しましたスター


学校に行きたくなかったため

何がなんでも、どこでもいいから合格したかったチーン


でも

この第二希望の中学校は

私が一番行きたかったところでしたスター


母は

目指していたところに受からず

(私が目指していたのではなく、母が目指していた笑)

全然喜んではくれませんでしたが

その学校に行くことになりました。


(高い授業料払うんだから、ちゃんと勉強しろとかそんなことを言っていた)


卒業まであと約一ヶ月。


小学校では、まだまだ仲間外れは続きます。


この頃にはなんとなく

自分が人をいじめたから

今自分がいじめられているんだと

わかっていました。


母の私に対する態度を

そのまま友達に取っている


そこまでは気づきませんでしたが、


「私は性格を変えないといけない」

「今のままの性格では、友達ができない」


そう強く感じました。