先日、娘と実母と買い物に行きました。


家が近いので、たまに一緒に行きます。


この日は久しぶりに洋服も買いたいなーと思って、

私が服や靴を見てると

「またこんなん!!同じの持ってるやん!」



これは昔からずーーーっと言われます。



確かに「同じようなもの」はもっているけど、

丈感や色味、柄が違うもののときもあります。


うるさいです。

いちいち文句言わないで欲しい。

私の買い物です。


ちなみに母親自身は

似たような服たくさん買ってますよ真顔

セールとかしてると、いらないものまで買ってしまうタイプ。

(ちなみに片付けられないので部屋は散らかりまくり)

そして「これは(実母の妹)ちゃんにあげる」と言って、明らかにいらないものを人にあげて、感謝しろと言います。


「同じの持ってる!!!」

は、多分なにかしら、私にただ文句言いたいだけなので、

何をみてても言いますね泣き笑い泣き笑い泣き笑い


いや持ってないし!

と思うこともよくありますが、

自分の意見が絶対なのでひかないし、

面倒なので何も言いません泣き笑い


あとは私がブランド物とか持ってると

「それいくらしたん?」

と聞かれて、

それがいくらでも

「えー!たかー!もったいなー!似たようなやつでもっと安いのあるやん!!!」

と言います。



「かわいいね〜」と

言えんか???


ここまできたら、もうイライラ通り越して

笑えてきませんか?笑