今日は保育園に行く前に、娘の小児科に行く予定でした。

担当は真顔


先週末の時点で、

その件についてお願いしていました。


今朝起きてきた俺との会話


私「今日小児科混んでると思う」

俺「は?今日行くん?」

私「え?言ってたやんな?」

俺「聞いてない💢」

私「ええ…?そう?そうかな?(でたでた)じゃあ連れて行ってほしいんやけど」

俺「💢」


私「…いや?言ったな。」

俺「今日とは聞いてない💢」


私「昨日の夜にもう一度メールしたほうがよかったですね、次からそうするわ」

俺「💢」



ということがありました。

こちらは記憶にもあるし、確実に言っていますが、

証拠がないし、まあ、100%じゃないなーなんて思いながら話してるのに、

俺は

「ぜったいに聞いていない💢」

という姿勢ですね真顔

もしかしたら、聞いたかも…?という思いは微塵もないのね、ある意味すごいチョキ


こういう

言った、聞いてない

というやつはほんとに頻繁におこる。

モラが家にいるところはわかると思います。


覚えてるだろうと、いちいち文字にしていなかったけど、これからはメールでも送っておくか。



それにしても

すごい自信だこと知らんぷり