少し時間たっちゃいましたが、初めて参加した

大きなイベント「京都ハンドメイドマルシェ」の

振り返りをしておこうと

 

 

10月27日(土)28日(日)

京都みやこメッセにて

 

土曜日は一人で大荷物を持って電車と

タクシーを使って会場入り

 

実はテーブルもイスも無謀にもレンタルせず

全てカートに括りつけて搬入

 

周りの出展者様達は何度もこんな

イベントに出てるベテランさん達

 

横は宇宙の世界感が素敵な

「kiraboshicafe」さん

 

その後ろでフランス製の生地の

布小物が素敵な「montbouche」さん

 

色々と役に立つ事を教えてもらえた

繊細なアクセサリーの「fuku-fuku」さん

 

私の大荷物を見て「それで大阪から来れたら

もうどこでも行けるね」と

 

焦りながらもなんとか上のようなディスプレイ

 

良かれと思って持ってきた撥水生地の

テーブルクロスが滑るすべる

 

見かねて後ろのfuku-fukuさんが

大きな目玉クリップを貸してくれて

これで布とテーブルをがっちり挟めた

 

早速シロクマに写メして明日は持って

来れるようにしといた

 

色んなイベントに行って皆さんブースが「白い」

と感じて敢えて「黒メイン」ブースに

 

 

黒いボードは木枠付きのコルクボードの木枠

部分にグルーガンで模様をつけて

その上からアンティークっぽく色つけ

 

これは少し可愛らしさもいるかな?とクレイケーキ風

 

しかしイメージには合わなかったかな?

 

私の作品は一癖あるのが多くて使い方を

説明すると「今日一受けた!」とは

言ってもらえたけど、購入には至らず

 

使ってもらえると便利なんだけどなぁと

思いつつ、私の自己満足の世界なのかな?

とも思ったり

 

それでも色んなお客様とお話してみて

このパーツをそういう使い方するのか?

という事もあったりで楽しかった

 

2日目はしろくまも参加、周りの方々に

色々差し入れしてくれたりして

ありがたかった

 

2日目に少しブースを回ってみて友達用に

ステキなサシェを購入

 

プレゼント用にとても丁寧にラッピング

してくれてるので写真撮れず、残念

 

イベントに出展を決めてからプライベートで

思ってもいなかった事が起こって計画が

狂いっぱなし

 

それでもなんとか作品を作ったり、ディスプレイを

作り上げたり

 

かなりしんどかったけど、いい経験に

なった二日間でした

 

またこんな大きなイベント出てみたいな