またまた鑑賞済みだけど感想放置の作品

 

パンク侍 斬られて候

 

 

綾野剛の侍姿は五右衛門と被って見えた

 

最初の強いまなざしで結末が読めた

美しさは最強の武器

 

「ハン・ソロ」

 

 

オープニングで原題「solo」と出て「?」と

思ったら、作中でその意味が

 

私たちはずっと「ハン・ソロ」で知ってたけど

彼は「ハン」だったのね

 

それが彼自身の身の上をとても顕著に

表してて

 

SWファン、特にハリソン・フォードの

ハンソロファンには酷評らしい

 

観終わった後に友達とSF冒険活劇として

単純に面白かったよね

 

チューバッカとハンとの信頼関係も

そりゃあ強くなるよねと

 

だからこそ「フォースの覚醒」でのチューイの

悲しみの咆哮が尚更深く思い出されて

 

しかしアレと船の関係は

「キャプテン・ハーロック」の

トチローとアルカディア号のそれと

同じと思う私は考えすぎ?