お久しぶりのブログです。

 

大阪松竹座で「七月大歌舞伎」を

鑑賞してきました。

 

今回は松本幸四郎改め二代目松本白鸚

市川染五郎改め十代目松本幸四郎

 

襲名披露の昼の部でした。

 

いつもチケットを取って下さる方から

渡されたチケット、席番を見てびっくり

 

 

前から二列目、めっちゃ前です。

 

演者さんの表情も汗もばっちり

すごく臨場感を感じました。

 

 

ロビーにあった顔拓押隈

(コメントで指摘を受けました、

訂正させていただきました。)

 

親子三代分が壁にバーンと

 

 

これ、みんなが撮影の邪魔にならないように

気を使いながら撮影してたのに、

一人前にドンと立って撮影する一人の女性あり

 

きちんと着物を着こなした、歌舞伎通っぽく

見えるけれど、他の人を気遣えないその

行動にゲンナリ

 

幸四郎の弁慶、最初誰か判らず

 

普段の線の細いイメージがガラッと変わって

恰幅のある体格はもちろん詰め物を

して大きくしてるんだろうけど

 

顔つきも貫禄があり、粗野感も感じる

 

なんといっても声がテレビで聞く声と

まるで違って感動

 

やはり生で見ると違うから面白い

 

頂いた手ぬぐい

 

 

4月には歌舞伎ワンピースも鑑賞してたんだけど

記事にしてなかった

 

やはりマメに記事を書かないといけないね