冬にあったかブランケットとバレンタインに

向けてハートホロで可愛いネイル

 

以前流行ったtati先生のブランケットの

方法+白足し

しかし色が華やかすぎたかしら

ハートホロ、親指はギュッとしすぎ

沸き立つみたいなこの指の方が好き

 

使ったもの

リーフジェル:087・503・045

ベトロ:55・516

GLOCCY:ライジングブルー

 

ブランケットやり方

 

①ベースに087を塗って硬化

②55をワイプでぺちょぺちょして硬化

503や045、516やブルーをそれぞれ

ワイプにとってポンポンして硬化

 

この時爪周りにこれを塗っておいたんで

とても便利

 

 

まぁこれがなくて木工用ボンドを少し

水で薄めておいたのを爪周りに

塗っておいてもおんなじなんだけど

 

私は以前お安いセットで買ってたんで

今回使ってみた

 

③色の境目に55をワイプで軽くポンポン

馴染ませてぼかして硬化

 

④クリアをしっかりめに塗って硬化

 

⑤ノンワイプトップを塗って硬化

 

もう少し青を控えめにして赤と黄を

混ぜたオレンジっぽい色部分を

増やせばよかった

 

次は試してみたいアートがあるんで

練習しないと