今年一発目のネイルはこちら

 

 

久しぶりに使ったジェルグラフ

やはりベタ塗りは一番しやすい

 

カラーは090Mと030M

 

そして正月3日に三ノ宮に行った時に

買ったリーフホロ

 

今迄見たリーフホロで一番薄くて

埋め込みやすかった

 

MIXで入ってて、その中でシルバー・

ピンク・ブルーを分けて使用

 

中心のスワロはいつも購入する

「ネイルサプライ」での1円スワロの中から

選んだんでカラーはバラバラ

 

スタッズは随分前に買った1.5mmスタッズ

 

右の中指のこの配置

 

やってるうちに何かに似てると

 

漫画「ワンパンマン」に出てくる怪人

「ゴウケツ」が脳裏に浮かんで消えない

 

自己責任で

「ワンパンマン ゴウケツ」で検索下さい(汗

 

去年の秋からネイルを全然upしてなかったんで

思い出ネイルとして一挙公開

 

東京に行った時(これも思い出記事で

もう少ししたら書きます)

maoプリズムが気に入っててリピート

 

逆グラデとも呼べない悲しいグラデ

 

菱形ホロを並べてアーガイルっぽいデザイン

なかなかクールで好きやった

 

冬は血行不良で爪がバキバキと折れる

なので赤ベタ塗りにラインフィルムレースで

ワンポイント

 

しかしラインフィルムが固くなってて

埋め込むのが大変やった

 

買った当時のしなやかさはいずこ?

 

 

このビジューはネイルシールで取り外し可能

 

クリスマスや忘年会は華やかにしたいから付けて

年末は餅つきに大掃除と引っかかるネイルが

できないから外すという便利さ

 

ハンドメイドに力注ぎすぎて、ネイル放置が

過ぎたなぁと反省