2013年以来のコスプレハロウィンパーティー

私は年甲斐もなくワンダーウーマン一択!

 

これは小道具の製作途中

 

平日だったハロウィン当日でも皆さん色々な

格好をして楽しんでました。

 

二人のカオナシ

 

スーツ姿で決めたゴルゴ13は顔出しが

できないのが残念な位しかめっ面メイク

ばっちりやった

 

そして私、お目汚しですが

 

 

 

衣装はネットで購入、剣と盾は自作

 

コスプレ用の小物作りサイトにとてもお世話に

なりました。

 

材料は全てダイソーで調達

グルーガンは元々持っていたもの

 

剣はこのカラーボードを、10月入ったら

絶対売り切れると思ったんでパーティー

決まってすぐ購入

 

 

 

自分で剣のサイズは決めて、新聞のチラシ

で原型を作って、それをこのボードに

書き写してカット

 

中心には「園芸用の支柱」を入れて強度を

補強

 

柄の部分は「ふわっと軽い紙粘土」を

巻き付けて

 

乾燥してから刃部分はアクリル絵の具

銀に黒を混ぜて塗装

 

柄部分は金にこげ茶を混ぜて塗装

 

 

持ったサイズ感

 

 

盾の土台はまさかのザル

 

 

ザルの湾曲具合がとてもよかった

 

表面に「ふわっと軽い紙粘土」を薄く

伸ばして貼り付けていって乾燥

 

その上に敢えて黒のグルーガンで模様を

描いていったけど、右手が腱鞘炎に

なりそうやった。

 

そしてアクリル絵の具金にこげ茶を混ぜて

塗装、黒の模様部分はそれだけで陰影

ついていい感じ

 

 

裏はザル見えたら格好悪いんで、茶色の

フェルトを裏張り

 

持ち手は先に縫い付けて、大体覆うサイズ

にフェルトを裁断

 

中心からグルーガンで適当に接着後

周りを綺麗にカット

 

 

わりとシワ寄らず綺麗に貼れた。

 

 

この小道具、とても好評で作ってよかったと

実感。

 

また来年コスプレする時は何か作ろうと

思っちゃいました。