感想書くの放置してたら上映終わってた

 

「ソウルステーション・パンデミック」

 

 

元風俗嬢ヘスン(シム・ウンギョン)

ヒモ男キウン(イ・ジュン)

ヘスンの父(リュ・スンリョン)

 

まぁあ救いのない映画やったね。

実写の「新感染」が絶望の中にも

人の情や希望があったのに

 

何かがあって家出したものの、

風俗嬢に身を落としたヘスン

 

自分は働かず、彼女に身体を

売らす事をよしとするキウン

 

怪しさ満開やけど、妙に心強い

「お父さん」

 

とりあえず誰ひとりとして共感

できる人物がいない

 

韓国ってこんな国なの?

 

ソウル駅に一杯いるホームレス

 

韓国の格差社会、ひどいなぁ

 

警官すぐに発砲するし、あかんやん

 

デモによって自分達の意見を政治に

反映させられる国って日本と違って

いいのかな?と思ってた時もあった

 

だけどこの国のデモは少し方向性が

違うようで、何の意味もないように

感じる

 

だからこそ集団でいると即「集会」

となり「叩き潰せ」となる

 

これは「新感染」の時にもテレビニュース

でやっててソグのお母さんも嘆いてた

 

デモ隊に発砲するのは仕方ないと

しても、実弾使う?

 

それも威嚇射撃なし、殺意ある発砲

 

軍隊が国民を信用しない国なんて

恐ろしい

 

それにしてもラスト近くの衝撃は

本当に驚いた

 

そういえばと思い返せば納得

できるシーンも

 

「新感染」の彼女がヘスンであれば

希望もあったのに

 

以下内容に触れてます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「お父さん」の知り合いが

「ヘスンに似た子がネットに出てる」と

伝えてきた時に少し違和感

 

あのサイトは普通の生活してる人が

見るようなサイトではないやろう

 

そしたら案の定やわ

 

「お父さん」も考えたらすごいよね

下手したら自分もゾンビになるのに

ヘスンを見つけたい一心やし

 

キウンは漢気出したけどもしかしたら

人間として死ねて幸せやったかも

 

しかし監督、ゾンビへの感染経路

この作品と「新感染」と変えたらあかんわ

 

「新感染」では噛まれない限り

感染してなかった

 

あんだけ血まみれになってたら

普通は粘膜等から感染する

 

そこを「噛まれなければセーフ」で

ねじ伏せたのが「新感染」

 

それなのにヘスンの感染経路が

アレって、どうなん?

 

ちょっとそこだけ不満やったわ